データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 花火と中学生
新米ママの絵日記のようなブログです。
日曜日に花火大会がありました花火
友達のお家から花火が見えるということで、お邪魔してきました

前日に買った甚平を着せていったら、偶然お友達も甚平でした
やっぱり花火といえば甚平だよね~。


090823-1.jpg


微妙な距離間を保って各自遊んでます(笑)
ちぃくんの甚平、柄や色がちょっと女の子っぽい??
売れ残りの激安品だったので、しょうがないのです(笑)

家の中に居て美味しいご飯を食べながら花火が見れて最高キャッ


090823-2.jpg


一応花火です(笑)

デジカメの花火モードがあったので撮ってみたけれど、難しい…むぅ・・・
普通に撮った方がよかったかも??(笑)

この花火大会はいつも8月の末にするのです。
これが終わると夏の終わりなんだなーと毎年思います。






そして、今日は市の開催する中学生と赤ちゃんが触れ合う的なイベント(笑)に参加してきました。

ナビをしていったのに道がよく分からず、ただでさえ時間ギリギリだったのに、周辺をグルグル何度も回って大遅刻

なんとか着いて、無事参加できましたうーむ

ちぃくんは、中学生のお兄ちゃんに遊んでもらいました

最近、男の人に人見知りをするようになってしまったので不安だったけれど、
見るなりニコニコでご機嫌で遊んでもらってました

お兄ちゃんに抱きついて甘えるちぃくん…
会ったばかりなのに失礼じゃない?(笑)


090824.jpg


人見知りでママにしがみついて離れないお友達も居たのに、
私は置いてけぼりですか??土下座

そういえば、遠くに転勤中の弟が土曜日から帰省中で
久しぶりに会ったのに弟に人見知りもせず、
沢山遊んでもらったのです。

その中学生の子は弟に雰囲気が似てたなー。
だからなのかどうかは分かりませんが(笑)

遊んでもらったあとは、中学生と沢山いる保育士さんに赤ちゃんを預けて
ママたちは別室で今日の感想を話し合いました。

15分くらいで戻ってみると、泣いてて抱っこされる子が居る中、
もしや、ちぃくんも!?と思ってたら、
「あちこち冒険してましたよ^^」と、普通に楽しく過ごしてたようです。
家での後追いっぷりはナニ!?(笑)

中学生と赤ちゃん+お母さんが触れ合える機会ってなかなか無いと思うので、
お互いいい経験になったかな??
赤ちゃん可愛かった~って思ってもらえたら嬉しいなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ。うちも10月に中学生とのイベントに参加してきます~!
これは学校主催なんですが。
この間、参加者募集してたので
ママ友さんと「行きます~!」と言ってたところです。
サークル中に中学生の保育実習や看護師さんの卵の実習も最近見ました。
中学生のは職業訓練ということでしたが、
学校のカリキュラムは変わりましたね~。
自分が中学生のときに体験したかったなぁ~、なんて思いました。
2009/08/25(火) 09:52 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
花火また見に行かれたんですね☆いいなぁ~
ちぃくんの甚平姿かわいい♪

うちは、中学生とのふれあい、今週の金曜日に
行くことにしてます!!
人見知りがすごいので泣いてしまいそうだな・・・
でも中学生とふれあう機会なんてなかなかない
からいい経験になりますよね☆
2009/08/25(火) 21:37 | URL | りんご #-[ 編集]
ほのぼのとして、楽しかったです。
帰りにお土産のオモチャまで頂いたりして^^

結構全国の中学校で取り入れられてるんですね~

そうそう、職業訓練ってあるんですよね。
よく前の職場に近くの中学校の生徒が数人来てました。

私達のときは無かったですよね~
職業に対する考え方も今と違いますもんね。
時代を感じますね…(笑)
2009/08/26(水) 00:33 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
昔は花火大会の会場まで行ってましたが、小さい子がいるとなかなか難しいですね。
でもお友達の家ですごくきれいに見えてよかったです^^

あ、りんごさんも行かれるんですね!!
最初は中学生の子も緊張してる感じでしたが、
段々いい感じであやしてもらってました。
記事に書いたように、別室に移動するのですが、
その間はハイハイで移動しまくって、お兄ちゃんを慌てさせちゃったみたいです…(・ω・;A)アセアセ…
2009/08/26(水) 00:38 | URL | ゆきぴん→りんごさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/180-a05c5df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
