データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ プレート
新米ママの絵日記のようなブログです。
手づかみ食べが上手になるにつれ、
段々食欲UPでこちらとしても嬉しい毎日ですきゃー
ちぃくん的に食べる楽しさを知ったのかも。

7~8ヶ月頃はほとんど離乳食食べてなかったような…
ご飯よりもオッパイ!って感じでした。

そういや、今は懐かし生まれたての頃、
飲む量も少なくって大丈夫かな??と思ってたところに
ある日突然飲むようになって、こちらの生産が追いつかず頻回授乳で大変でした号泣

そうやって段々慣れてきたのかな??
ま、作る方としても、食べてくれた方がやりがいがありますもんね

食べる量が増えたので、今までのようにココット皿が小さくなってしまいました

そういや、出産祝いでもらった離乳食セットにプレートがあったはず。
早速出して盛り付けてみました


090825-2.jpg

五倍がゆ
鮭のクリーム煮(鮭、小松菜、玉ねぎ、キャベツ、BFのクリームソース)
キュウリ、ベビーダノン



090825-1.jpg


五倍がゆ+BFの五目御飯のもと
じゃがいものおやき(じゃがいも、鶏むねひき肉、玉ねぎ、ニンジン、小麦粉)
やわらかニンジン


1品ずつ見ると、まーったく大したメニューではありませんが(笑)、
なんかプレートにまとめるとそれっぽい??えっ
手づかみ系は食べるときにはハイチェアのテーブルに直置きですけどね…
とりあえず気分だけでも(笑)

あと、夜ご飯は旦那が遅くならない限り、
ちぃくんがよく食べるので、なるべくみんなで食べるようにしてました。

今まではちぃくんにご飯を食べさせながら、自分のも食べるとなかなか忙しい夕食だったのに
最近は↑の手づかみ食べメニューのおかげで
こっちもノンビリ食べれるようになりましたえへ

特におやきはなかなか好評だったようで、一生懸命食べてるちぃくんを見て
あんなに赤ちゃんだったのに自分で食べれるようになるなんて…涙
と目が細くなる旦那と私(笑)
赤ちゃんの成長っぷりは本当にスゴイですね~

大人用のおやきは塩コショウと醤油で味付けしたものだったけど、
同時に作れるメニューはラクチンですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/181-4434f01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
