データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 寝つき
新米ママの絵日記のようなブログです。
090828.jpg


先日行った支援センターでのひとコマ。
友達の笑顔とは裏腹に浮かない顔のちぃくん。売られるから?(笑)

お友達はちぃくんと一週間違いなのに、
ハーイとお返事したり、ちょっとアンヨが出来たりして
なかなかのお姉さんですにこ


タイトルの寝つき。

ここ数日寝つきが超悪いですえーん
寝室に行くと遊びたくなるからか動き回る、ちぃくん。

さっきまで眠そうにしてたのに、寝室に入ったとたん、
ベットにつかまり立ちしたり、カーテン引っ張ったり…
絵本で気を紛らわすも、ちょっと経つとすぐ動き回るので
「寝ようねーー汗
と抱っこすると怒る怒る涙

そこからは号泣タイムですがーん

遊びたいだけ遊ばせた方がいいのかなーー??
そうすると何時に寝ることになっちゃうんだろう…むぅ・・・

前回のブログで書いたように寝る時間が遅くなっちゃってるってのは
寝つきの悪さもあるんですよねー。
結局ベビーマッサージしたものの、動きたい時期だからか
あまりさせてくれませんでした笑

昼間の遊びが足らないのかな?
結構動いてると思うんだけれど…

今日はめずらしく早く8時過ぎにリビングでオッパイ飲んで寝たので
布団に連れて行きました。
「やったーー!今日は早く寝たなぁーGOOD
と思ったのもつかの間、
すぐに泣き声が…

号泣しつつも何とかオッパイ+トントンで再び寝たのでリビングに戻ってきたら
再び寝室から泣き声が土下座

旦那にバトンタッチしてもらったものの、30分ほどして
「ちぃくん起きちゃったよ~笑」と帰還(笑)

再び私が出動して、やっと完全に寝てくれました。
10時半か…
いつもと一緒の時間になっちゃった~(笑)

一度寝てしまえば、夜中に起きてもオッパイ飲んですぐ寝ちゃうんですけどね。

何か原因があるのかなーー??特に今までと変わらない生活のはずだけれど…
今日は夕方寝もなかったし。
成長の一環なのだろうか??
だったら時期が過ぎるのを待つしかないですよねうーむ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝つきの悪さ、同じですー!月齢的なものなのかしら・・・

うちも今までは、20時に寝室へ→添い乳→寝 だったのに。
乳でお腹が満たされたら暴れ出します。夜の1人大運動会のよう。
何だか、眠いのだけど体を動かしているうちに覚醒して興奮してる、って感じです。
落ち着くのを待って何回か寝かしつけチャレンジして、22~23時ごろようやく寝る感じです。

昼寝?乳が足りてない?昼間もっと遊んで疲れさせる?風呂でもっと遊ばせる?
など試してみたけど、あまり効果なしです><
いつか、落ち着いてくれるといいのですが~・・・
2009/09/02(水) 02:14 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
今日はなんとか10時に寝かしつけに成功しました!!
でも45分ほどかかりました(;´д`)トホホ
今まではお風呂に入るだけで疲れて寝てた感じですが、
もう元気一杯でそんなんじゃ眠くならないんでしょうか…

あー、でもこもちモチさんの言われるように、
眠くて覚醒しちゃってハイになってるような気もしますね~(・ω・;A)アセアセ…

できれば早く寝てくれたほうがこっちとしても自分の時間がとれるからありがたいですよね~

一時的なものであってほしいですよね(´-ω-`)
2009/09/02(水) 22:53 | URL | ゆきぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/183-ecd8e0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
