データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 10ヶ月健診
新米ママの絵日記のようなブログです。
10ヶ月健診+ポリオ2回目に行ってきました~病院

来週で11ヶ月。かなりギリギリの健診です
スイミングで診断書が要るということで、
8/20頃についでに健診をしてもらおうと電話したら、
すでに9/10まで埋まってて…
近所に小児科がないからなぁ。甘かったー

と、いうことで、11ヶ月目前での健診でした笑
ほとんどの項目、クリアだろうなーと思いつつ、
もし今クリア出来ないのがあったらどうしようかお

予防接種の日だけが別で設けてあって、いつも人が多いのですが、
今日は何故か1組しかいなくって、すぐに診てもらえましたGOOD

身長72センチ 体重8590g 胸囲44センチ 頭囲45.2センチ でした。

問診では
・伝い歩きでコーナーを曲がれるか
・落としたものを探すか
・TVを見て踊ったりするか
・お座りさせて後ろから呼ぶと振り向くか
・離乳食の量
を聞かれました(他にもあったかも

いざ聞かれると、即答できなくって
ちぃくんのこと全然見てないんじゃ…と反省がっくり
帰って早速確認しちゃいました(笑)

あとは、聴診、触診、顔にタオルハンカチを掛けると取るか、パラシュート反応、
脇を支えて歩けるか、お座りの確認をしてもらいました。
最後にお尻の穴とチ○チンを確認されてましたが、何だったんでしょうか??

前回あった腎臓のエコーは今回はナシでした。

先生や看護師さんにも愛想を振りまいてたからか、表情も豊かでいいですねーと言われました手書き風シリーズ矢印上
異常なし!順調に発達してますとのお言葉を頂いて安心しました

今回はポリオだったので、泣かずに済んだけれど、
来月は麻しんの注射があるので泣いちゃうだろうな涙

ヒブが終わったあと、当分注射はないわーー
と思ってたのが、もう来月。早いです


話は変わって、最近ちぃくんの前髪が長くなってきました。
髪型が変わってきたのでTOP画変えないと…


090910.jpg


相変わらず横と後頭部は薄めですが…
目にかかりそうなので、切ってみようかなー
美容院に行くまでもない量だから、私が切るつもりですが、大丈夫かな…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/189-06d820b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
