データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 性別判明!
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は妊娠健診でした。
先月の先生の予告どおり、性別が今日で分かるのかドキドキ
旦那さんは女の子って可愛いなぁと言ってて、周りも女の子がいいよ~モード。
妊娠前は女の子と仲良し親子になりたいなって思ったりしてましたが、
不安な初期を乗り越え、つわりを乗り越え、元気であればどっちでもOK。

土曜日だったので、人が多い!!今日で性別分かったら、次回からは平日にしよう
とにかく、ワクワクしながら診察室へ。

先生から、「尿検査の結果もいいですし、体重の増え方も優秀ですよ^^」と言ってもらえましたε-(*´ω`*) ホッ
だって、最近ご飯が美味しくって、元々塩辛いもの好きで、尿検査も体重も不安でした。
塩分はなるべく控えるようにしてても、難しいですよね。
塩おむすびとか大好きですもん!汗; しょうゆ味も好きだし…
でも頑張らないと~。今の内に減塩を心がけてたら、将来的にもいいはず!

さて検査結果ですが、エコー写真付きなので続きから。
診察室に入る前にお腹をポンポンして、「起きてるところ、見せてねー」って言ってたんで動いてるとこみれるかな??
お腹にエコーの機械を当ててすぐ映像出ました!

大きくなってるーーー^^
しかも、超人間(笑)だわーーー

080517-1.jpg


横向きで上向いてます。

エコーでこれが目で、脳でって言ってもらってるときに、あくびしてた!
白黒のエコーであくびするのが分かるなんてビックリ!だし、可愛かった~

マメ粒から始まって、こんなに人間になってるなんて本当に感動です涙

先生にオマタの辺りを念入りにみてもらうと…

ああああ!!!付いてる!!!

可愛いのが付いてました
旦那さんも私もエコー画像でバッチリ見えました。
先生曰く「みんなに言いふらしてもいいくらい男の子ですよ」(笑)

なんだか愛しさ倍増。
あなた、男の子だったのね~。

診察が終わって、女の子がいいなって言ってた旦那さんに聞いてみたら、
「男のかぁ。楽しみだなー」って言っててアレ??でした(笑)
「女の子がよかったんじゃないの???」って言ったら、
「妊娠できただけでも奇跡だもんな~」と言ってました。
がっかりされたらどうしようって思ってたから、それならそうと早く言ってくれたらいいのに!(笑)
先月も一緒に診察受けたし、エコーを見たことで考えることあったのかな?

帰りに実家によって母にも報告。
「なんか身近に思えるわねー(ノ´∀`*)」って言って、祖父母に早速FAXしてました(笑)
嬉しかったのか、冷蔵庫の前に大きく紙に書いて貼ってました(´艸`)クスクス
とにかくみんな楽しみにしてくれてることが嬉しくてしょうがないです。

明日は旦那さんの実家に行きます。
喜んでくれるといいな。

実は、旦那さんは本家長男なので、お腹の子が男の子でちょっとホッとしている自分がいます(笑)
そんなことを気にするような人たちではないのですが、私が気になってました(*ノω・)a゙ポリポリ・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、私も10月出産予定の妊婦です。

赤ちゃんの性別、わかったんですね。「子安観音」の占い当たりましたね。日本の神様の方がよくゆきぴんさんのことを見ているってことでしょうか。
私も早く性別知りたいな。次の検診(21w目)でわかるのかな。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
2008/05/22(木) 16:03 | URL | よつば #-[ 編集]
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

よつばさんも10月なんですね。お体はいかがですか?

そうなんですよ。ほんと、占いといえどもビックリしました!
21週だといい頃じゃないですか?
あまり赤ちゃんが大きいとエコーで見難いっていいますもんね。性別わかると愛着わきますよ^^
次回で分かるといいですね!

お互いそろそろ折り返し地点ですね。これから暑くなりますが頑張りましょうね~
2008/05/23(金) 20:15 | URL | ゆきぴん→よつばさん #-[ 編集]
はじめまして!Mixiの子育てブログトピからきました♪
私もずっとずっとずっと「女の子やろうなぁ」と思っていて
男の子だったのでびっくり!したクチです・・・(笑)

うちのオットも女の子がいい!っていっていたわりに
今からおなかのベビとおしゃべりしながらメロメロなので
うまれてきたらさらに可愛がりそうです(笑)

また遊びに来ますね♪
2008/05/29(木) 10:57 | URL | まな #OARS9n6I[ 編集]
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

まなさんも男の子なんですね(´∀`*)
旦那さん、ステキですね~。
お腹に話しかけてくれるのってとっても幸せになりますよね。

早く旦那に胎動を感じて欲しいです。ってまずは私からですけど…(笑)

のんびり更新ですが、また遊びにきてくださいね!
2008/05/30(金) 22:14 | URL | ゆきぴん→まなさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/19-78f457d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
