データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 三輪車
新米ママの絵日記のようなブログです。
先日の靴に引き続き、今回もグッズブログです。

今回は三輪車。
まだ早い?と思ってたんですが、色々見てみると
大体1歳半ぐらいからみたいで、そろそろいけるんじゃない???

とりあえずネットで見てみると、


091002-2.jpg
(画像はお借りしてます)

PUKY社の三輪車
がオシャレでかなりツボだけど、なかなかいいお値段笑

次に、「三輪車」と調べるとすぐ出てくる、


091002-1.jpg
(画像はお借りしてます)


アイデスカーゴ
が人気らしく、シンプルでいいなーと思ってたら、
実物を見る機会があって持ってみたら

重~い!!!ガーン

本体だけで9キロ…
買ったばかりの三輪車を駐輪場に置くのは忍びないし、
かといってこんな大きなのを担いで、ちぃくん抱っこして3階まで上がったらムッキムキになってしまうわ!(笑)

とりあえず、自分の状況を思い直して(笑)、条件をつけてみることに

 折りたたみできること
 軽いこと(5キロくらい)
 舵取り機能がついてること
 苦手なのでキャラ物じゃないこと
 安全バーがついてること

とりあえず絶対は上3つ。
カーゴは結構何処でも売ってたので実物見れて良かったです泣く

それを踏まえて調べたところ、なんとか条件を満たしてたのが


091002-4.jpg
(画像はお借りしてます)


アイデスコンポ
どこを調べても重さが乗ってないので重さが不明だけれど、
これの似た商品は5キロくらいなのでそれくらいかな??
安全バーがないので、まだ使うのは早いかも。
色んな機能があって、かなりこれに傾きつつあったのに現在生産中止らしいかお


091002-3.jpg
(画像はお借りしてます)


ベネトンの三輪車
見た目の好みさはダントツ!!
箱から出して組み立てしなくてもいいのもGOOD
↑のアイデスコンポと同じく安全バーがないのでまだ半年は乗れないかな??

安全バーに関しては邪魔だというクチコミも見たので迷ってます。

最後に、


091002-5.jpg
(画像はお借りしてます)


シンカンセン 折りたたみ三輪車オールインワンS
これは5.5kgですが、青色のSⅡというタイプは7kgらしいです。
1.5kgの差に何があるのか不明ですが…うーむ
SⅡの方が新しいので、改良点があるんでしょうね。
キャラ物だけど、このSの方はカーキだから何とかいいかなーと。
キャラということを我慢すれば、コレが一番条件にピッタリなんですけどね…

旦那に相談したら、
「スプレーで塗ってあげうようか?」
…逆に無いわ!(笑)

うーん。悩んでますむぅ・・・
一軒家やエレベーターがあるマンションならなーー
選び放題なのに~かお

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/197-374c711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
