データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 初めての産婦人科
新米ママの絵日記のようなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検査薬でめでたく陽性がでたので、早速実家近くの個人の産婦人科病院に電話して予約することに。

ありがたいことに、今まで病気らしい病気をしたことがなく、もちろん産婦人科も初めて。
友人から「内診台が…ねぇ(´д`)」という話を聞いてたのでかなり緊張汗とか

受付で初診ということを告げると問診表と番号札をもらう。
あー、名前で呼ばないのね。納得。

問診表に記入して待つこと30分。予約したのに30分(笑) しょうがないよね。

呼ばれて診察室に入ると、

病院じゃないみたいBrilliant

個人病院だし、外観からして病院には見えないのだけど。
診察室は机しかない。相談室のようなカンジ。

とりあえず、内診しますとのことで、
の内診台の待つ別室に。

「下着を脱いで椅子に座ってくださいねー」と看護師さんに言われ慌てて脱ぐ(笑)

椅子に腰掛けると回転と同時に足が上がって開いたびっくり

バスタオルを掛けてくれたけど、カーテンの向こうはどうなってることやら…
2人くらい看護師さんの気配がするしえーん
とりあえず、先生早く診察してっ

080227.jpg


やっと先生が来て(実際時間は全然経ってないのだろうけど(笑))内診開始。
なにやら器具の説明をされるが覚えてない(;´д`)トホホ

いざエコーで確認!えぇ

カーテンのこちら側にもモニターがあるので一緒に見れる。

「あー。袋が見えますね~まだかなり初期で4週でしょう。7.5ミリです^^」
と言われモニターで自分の子宮が映ってるのに、実感ない。
あの袋が私の体の中にあると思うと不思議でしょうがない。

ぼんやりモニターを見てると内診終了。

再び診察室で「妊娠は確認されましたが、心拍の確認をしたいので3週間後に来てくださいね」
と言って今日の超音波写真をもらって診察終了。

血液検査もなかったので2500円だった。

会計をして駐車場で旦那に電話!
「4週だったよ~♪」というと仕事中だったけど喜んでくれた^^
後から聞いたら、会社の人に言ってしまったらしく、みんなが気にしてくれてたとか。

そして母と義母にも連絡。
両方にはもしかしたら…と言ってあったので確認できたことに喜んでくれた。

みんなが待ってるよ♪早く会いたいなぁ~

とりあえず現時点であと2週間後の内診で心拍確認できますようにキラキラ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まずは妊娠おめでとうございます。
はじめまして。通りすがりの1児のママです。
これからいろいろ大変でしょうがブログ楽しみに読ませて頂きますネ^^
自分の事とかさねつつ・・・フフフ(*´艸`)

自動で開く内診台なんてうらやますぃー!
私は手動(笑)自分で足をひろげて座る椅子でした。
最初は使い方しらなかったけど産むまでに慣れました
(*゚∀゚)アッハッハッ八ッ八
ではでは!!!
2008/02/29(金) 20:37 | URL | mao #eaBXXH/2[ 編集]
はじめまして!初コメありがとうございます^^

1児のママさんということは大先輩ですね!!
不安一杯なので色々教えてください┏○ペコッ

手動ですか!それの方が勇気がいりそうですね(・ω・;A)アセアセ…
私も早く慣れないと…(´艸`)

また遊びにきてくださいね♪
2008/03/01(土) 20:36 | URL | ゆきぴん→maoさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/2-76997840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。