データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 祝!1歳!
新米ママの絵日記のようなブログです。
とうとう、この日がやってまいりました…ウインク

10/16でちぃくん、無事1歳になりましたーアップロードファイル ドンドン、パフパフトランペット


091016-6.jpg

産院からお花が送られてきました手書き風シリーズ矢印上


091016-1.jpg


今日は家族3人でパーティ(という名の普通の夕食(笑))ですクラッカー


091016-3.jpg

友達に借りたティアラで王子様気分。


ちぃくんプレート。

091016-2.jpg

ケーキがあるので量は少なめ。
ちぃくんライスはほんの少しケチャップを入れました。
茶色い器の中はカボチャグラタンです。
右にある花のような物体はプチトマトにピックを刺してあります。
今はデコ弁グッズが豊富でお店で見てて楽しかったですハート

全体的に黄色すぎ汗
黄色の皿は失敗でした(笑) 


続いてケーキケー<br />キ

091016-4.jpg

見た目汚いので、雰囲気でごまかして…(笑)

ホットケーキ(豆乳・卵・ホットケーキミックス)にバナナをサンドして、
ベビーダノンいちごを塗り、ボーロで飾りました。
上のソースがトロトロだったので、混ぜたら結構シャビシャビに…汗
かわいいピンク色にはなったけれど…

ベビーダノンでもプレーンなら良かったかも。
それか水切りヨーグルト。


091016-5.jpg


手づかみでケーキを食べさせたら、喜んで食べてくれました。
とんでもない状態になったけれど(笑)、嬉しそうだったからヨカッタヨカッタきゃー

手探りの毎日ですが、無事にこの日を迎えることが出来て嬉しいです。
ヘナチョコなパパとママだけれど、うちの子として生まれてきてくれてありがとう。
これからもどうぞよろしくねウインク

次の1年は歩いたり、言葉が出たり、ますます人間っぽく(?)なりそうですね。
楽しみ~きゃー

長くなりそうなので、次回に恒例の成長記録をしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
ちぃくん、1歳おめでとう♪♪

いやーー、遂に誕生日でしたね!ホントに感慨深い・・・うちは週末にお祝いする予定です。
ケーキ、同じくベビーダノンでコーティングする予定なのですが、シャビシャビになっちゃうのですね><;プレーン使用予定ですが、水切りした方がいいかな?

それにしてもちぃくんプレートもケーキも可愛すぎです☆なんて幸せなバースデイ♪
2009/10/17(土) 02:04 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
ちぃくん、1歳おめでとう!

ついに1歳ですねー。
ちぃくんプレート、かわいい~!
うちは19日にお祝いの予定なので
参考にさせていただきまーす!
うちもケーキだけは当日に焼いて食べたんですが
それはそれはものすごい食いつきでしたw
初めてのケーキ、うれしいですよね。
それにしても産院からお花が届くなんてステキー!

これからの1年、しゃべったり歩いたり
ますます大変そうだけど、ますます可愛いんでしょうね!
楽しみですね~^^
2009/10/17(土) 17:42 | URL | ヤギネコ #6TUzb8gs[ 編集]
ちぃくんプレート、めっちゃ可愛いな~!!
オカンの愛を感じるよ。。。
ちぃくんが「トムヤンクン」って発音できる日を楽しみにしとるわ(笑)
2009/10/18(日) 21:55 | URL | momo #halAVcVc[ 編集]
ちいくん、1歳のお誕生日おめでとう♪
過ぎてしまえば早いものですよね。
無事に迎えられて良かったですね!

ケーキ、全然美味しそうじゃないですか~
ヨーグルトいいですね~
ウチも頑張って作ってみます!!
2009/10/19(月) 12:05 | URL | ビール姉さん #-[ 編集]
お互いお誕生日おめでとうございます~
ついに迎えちゃいましたねー!

赤子くん、ちぃくんはもちろんおめでとうですが、
私達もおめでとう!と言ってもらっていいですよね(´∀`*)ウフフ
ママも1歳ですもんね!

こもちモチさんちもステキなパーティされたんでしょうね。
ケーキはどうされたのかな??
またブログにお邪魔しますね。
2009/10/20(火) 00:57 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
お互いおめでとうございますー。
ホント、遂に1歳。あっという間でした!

今までの人生で一番濃厚な1年だったと思います(笑)

ケーキの食いつき、ビックリしました(笑)
あまりの食いつきにご飯少なめでよかったです。
ちぃくん、確実に食べすぎでしたが、お腹の調子も普通でヨカッタですε-(*´ω`*) ホッ

花、産院で話を聞いてたのですが、すっかり忘れてたのでサプライズのようで嬉しかったです~

お互いこれからも元気に成長してほしいですね!
2009/10/20(火) 01:02 | URL | ゆきぴん→ヤギネコさん #-[ 編集]
ありがとーーー!!

来年には言えるようになってるはずだから…(笑)
お楽しみに~(^ー^* )フフ♪

そういえば、マリオありがとうね。
家で早速ちぃくんパパが遊んでたよ(笑)
momoの読み通りやったわ…

来月会えるの楽しみにしてるね♪
2009/10/20(火) 01:05 | URL | ゆきぴん→momo #-[ 編集]
ありがとうございます♪
振り返れば本当にあっという間でした。
最初の1ヶ月は健診まで長く感じましたが…(・ω・;A)アセアセ
今思えばそれも一瞬でしたねー

やはり、ケーキ食べて欲しいですよね。
あんな不恰好なケーキでも喜んでくれたので、
来年はもうちょっとステキにつくりたいです(笑)
でも来年だともうちょっと大人に近いケーキ食べられるんでしょうかねー

そちらもお誕生日楽しみですねー
2009/10/20(火) 01:07 | URL | ゆきぴん→ビール姉さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/204-8bd92549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
