データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 1年を振り返って
新米ママの絵日記のようなブログです。
記事を下書きしてUPするのをうっかり忘れてました泣く

先週、ちょっと大きな公園に遊びに行ってきました。


091021-2.jpg


三輪車、お友達のは折りたたみ式じゃないから持ち手が長く押しやすかったですえっ
コンパクトが利点だから、しょうがないですね。

私はおにぎりおにぎり、ちぃくんは減塩チーズ、BFのレバーペーストのサンドイッチサンドイッチを作って持って行きました。
お外で食べるご飯は美味しいですねきゃー

芝生の上でも平気でハイハイしたり、草を食べたり(笑)楽しそうでしたアップロードファイル


091021-1.jpg


ちょっと女子達にモテた一幕。
でも(ホントの意味で(笑))草食系男子なので、飽きられてましたアップロードファイル


091021-3.jpg


コスモスが咲いていてキレイでした~cosmos

公園遊び、季節も良くってまた行きたいなーー♪






さて、タイトルの1年間の成長っぷりを振り返りたいと思います。

2008年10/16 AM1:42 2660g 48.6cmで生まれたちぃくん。

誕生日前に保健センターで測ってもらったら8800g 73.2cmでした。
1年間で約6Kg、25cmも成長したなんてすごいなぁ。


091016-7.jpg


実家から帰って1週間ほどした頃。
ロアンジュが大活躍でした。


091016-8.jpg


それが今…こんなに大きくなりました。
ご飯の途中で寝てしまったので、久しぶりにベッドとして使用してみました。
分かりにくいですが、パツパツです笑


オッパイ+ミルク哺乳瓶飲んで寝てるだけの10月。

手足バタバタ元気一杯。オッパイの生産が追いつかず、睡眠不足ピークの11月

実家から家に帰り、あやすと笑ってくれるようになった12月クリスマスリース

100日祝いをして、ハンドリガードを始めた1月。

首が据わってベビマに通い、半返りを始めた2月。

私の抜け毛ピーク。お出かけも増え、寝返りに成功した3月。

夜泣きに悩まされ、歯が生え、離乳食を始めた4月。

初節句。ハイハイの特訓に勤しんだ5月。

飛行機ブーン、ズリバイ絶好調!初めての旅行に行った6月。

つかまり立ち成功走る人。後追い、寝かしつけに苦労した7月。

手づかみ食べ、離乳食をよく食べてくれるようになった8月。

スイミングアップロードファイルで水が好きになり、パチパチ、指差しをするようになった9月。

誕生日前に一人たっちできるようになり、少し言葉も出た10月。

卒業式風な書き方になりましたが…(笑)
思い起こせば確かに濃厚な1年でした泣く

私自身の体重は妊娠前まで戻りました。
いつから戻ったんだろう??半年くらい?
覚えてないですが、割と前から戻ってます。

ぬけ毛もいつの間にやら治まってました

8月頃に生理も再開したし、体型以外は元通りです(笑)
そういや、再開したてはあまりの量でビックリしましたが
翌月からは普通になりました。
妊娠前はかなり生理痛がキツイ方でしたが(2日目は薬を飲まなずに居られないくらい。)
軽く鈍痛があるものの全く平気になりました!
授乳してるし、薬飲めないから心配だったけど、よかったー。

さて、来年はちぃくんどうな風になってるのかなー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/206-e2fe3108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
