データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 模索中
新米ママの絵日記のようなブログです。
つい最近まで順調だった離乳食。
ここんとこ、食べムラが激しいです号泣

食べムラというか、ばっかり食べというか…

現在のちぃくんは白物がブームのようですアップロードファイル

好きなものは米、白いパン、うどん、パスタ、バナナ、さつまいも、さといも、大根、ヨーグルト。
どれも白い白い(笑)

逆にブロッコリー、小松菜、ニンジンなど食べて欲しいカラフルな野菜は全滅…かお
栄養ありそうなのになー。
柔らかーく茹ででも「ベッ!!」と出されますがっくり
手づかみ食べ用にスティックであげても、ポイされちゃいますかお

でもって食べてくれるときもあったりして…jumee☆b
訳がわかりません…


091029.jpg


絵のようにお皿が吹っ飛ぶと大変汗なので近くに置けません(笑)

味もホワイトソース、味噌、しょうゆ、色々試しても、ダメで…
それもうどんやパスタを↑の味付けにすると食べるのでやっぱり野菜か…

でも完全にダメな訳ではなく、
色々試したら、摩り下ろしたり、超みじん切りにして
上記の白物に混ぜれば食べてくれることが分かりましたアップロードファイル
少しでも粒が大きいと塊だけ上手に出してきますびっくり

もう1歳すぎて離乳食も完了期なのに、そんなゴックン期のようなメニューで大丈夫??
口に入ってるだけマシなのかな??
おやつも食事に支障が出るほどあげてないし…

今まで夜ご飯は

軟飯、取り分けを利用したおかず、和え物、手づかみ食べメニュー

みたいな感じですが、今はおかずが作りづらくって、メニューが困ります手書き風シリーズ矢印下

時期的なものだろうと思いつつも、お腹イッパイになってるか心配。
それに栄養的なものも。

かといって、今更あまり母乳の回数増やすのもどうかと思うしなぁ。

パクパクなんでも食べてくれるお友達を見るとうらやましいなーと思っちゃいます笑
ちぃくんに理由を聞いてみたーい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/209-619fe568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
