データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 日に日に…
新米ママの絵日記のようなブログです。
お腹が大きくなってきてる気がします。
3週間ぶりに会った友達は「大きくなったねぇ」とビックリされました

一番大きい所をメジャーで測ってみたら、84センチ。メタボじゃないですよね(笑)

なので、最近マタニティパンツの良さが分かってきました(´艸`)
ブッカブカでは無くなってきました。
「こんなに大きくていいのー(笑)」だったけど、いいんですね

最近の愛用品は無印のマタニティ用スキニージーンズです。
マタニティ服は期間限定だから、改めて買うのは勿体無い気がしたけれど、かなり良いです。
お腹部分がリブになってて、そこも伸びがいいからかなり大きくなってもいけるんじゃないでしょうか?
小柄なのでS~Mというサイズ展開があるのも嬉しいです

それはそうと、お腹が大きくなってきたのは嬉しいのですが、
だからなのか最近お腹の調子が悪いです…
そしてちょっと汚い話なので…
妊娠前も妊娠してからも、ちょっと前までは便秘とは無縁でした。
けど、ここ最近、便秘気味でしんどいです。
2~3日でないとお腹が重くってしょうがない。
たぶん、お腹の中で定員オーバーなんじゃないでしょうか…

食欲はあるから食べる→出ない→食べる→

本でもネットでも「妊娠中の便秘」については良く書かれてるから、しょうがないかなって思います。
黄体ホルモンの影響で腸の動きが悪くなるからなんですよね。

でも、私の場合便秘→下痢になって、嫌な汗が出るくらい痛い…
お腹が張って痛いのか、下して痛いのか…場所が近すぎて分かりません~

妊娠中の下痢って怖いですけど、それが続くわけじゃなく
痛いときは「赤ちゃんは大丈夫??病院に電話しなきゃ…(((;-д- )=3ハァハァ」
だけど、出し切ったら痛みも無くなってケロっとしてるんで、
「電話するまでもないか…」となってしまう。
次の健診のときに相談してみよう。

原因はやっぱり便秘なのかなぁヽ(;´Д`)ノ


あんまり好きじゃないけれど、プルーンを買ってきたのでヨーグルトをかけて食べてみることにします。

妊娠すると、こんな悩みもあるなんて思いもよらなかった…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここからできるって気づかなかったや。

私も服は最初ぶかぶかやったけどぴったりになってからは快適快適。

あとおなかの調子も悪かった。
プルーンは後期に鉄分不足を指摘されて食べてた記憶が・・・。

子育て楽しいよ~
妊婦ライフも楽しんでね。
2008/05/29(木) 14:38 | URL | T美 #-[ 編集]
一瞬誰??って思っちゃったよ(笑)
お姫ちゃまは元気かな??
近々遊びに行ってもいい?色々お話聞かせて欲しいな~

T美ちゃん、鉄分不足やったんや??
プルーンは鉄分もたっぷりやもんね。
食べ続けたほうがよさそうな食品だね。

生まれたら、是非遊んであげてね。
2008/05/30(金) 22:19 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #-[ 編集]
ぜひぜひ来て~
妊婦を呼び出すとは結構強気やよね、ごめん。

しんどくなかったら遊びにいらしてくださいな♪
6月中には会いましょう!

詳細はv-5v-343
2008/05/31(土) 23:50 | URL | T美 #-[ 編集]
いやいや、姫おるしね。私のが身軽やもん。
アクティブ妊婦だしね(笑)
メモ持参で勉強させてもらうわ!(´艸`)

うんうん、メールするね!

というか、ブログ始めたの??
遊びに行きます~^^
2008/06/01(日) 16:18 | URL | ゆきぴん→→T美ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/21-6bcdb612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
