データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ おじいちゃん
新米ママの絵日記のようなブログです。
大好きな祖父が火曜日に亡くなりました号泣
もちろん、ちぃくんにとっては曾お祖父ちゃんです。

実家と祖父の家が近く、一緒に毎年旅行に行ったり、
買い物に行ったり、何かと頻繁に会ってたので思い出が沢山作れました。
その分、今は辛くもあるのだけれど…。

でも、私的には花嫁姿と曾孫の顔を1年だったけど見せてあげれて良かったです。
そういや、ちぃくんの出産予定日が祖父の誕生日で喜んでたっけ。
でも結局1日前に生まれちゃったんで、すこーし残念そうだったなぁ(笑)
ちぃくんLOVEハートPですごく可愛がってくれました。

夏ごろからずっと入院していたのだけれど、
大きな病院でインフルエンザの事もあり、入院中はちぃくんを見せてあげられず…
祖父は、ちぃくんの写真を毎日眺めていたそうです。

最終的に手の施し様がなくなり、祖父は家に帰ってきたのですが、
医者からは今までの例では1週間、2週間と
言われてたのが1ヶ月以上も生きてくれて、
その間、ちぃくんを連れて沢山会いに行きましたおうち

夏から会ってなかったので、成長っぷりに驚いてましたびっくり

そして亡くなる前日にも会いに行ったのですが、
もう既に私の事は分からない様子だったのに、
ちぃくんを見て名前を呼んで手を伸ばしてくれました。
その日が最期と分かっていたら、もう少し一緒に居たのに…。

でも、お通夜、お葬式と、ちぃくんが世話や雑用でかなりバタバタで悲しんでる暇がなかったです。
最期のお別れの時はさすがに涙が止まらず、旦那にちぃくんを任せっきりでしたてろてろ汗

バタバタでちぃくんにもいつもと違う生活で申し訳なかったなぁ。
離乳食も手抜きでごめんね…。

ということで、今月頭からはちょっと更新の間が開いてしまったのです。
(元々マイペース更新ですけどね(笑))

あ!!

そういえば更新できない間に、ちぃくん、なんと4歩ですが歩きました!!
やっぱり高バイ効果??現在も高バイをよくしてます~!

ビデオのテープがなくなったので、早く買いに行ってハイハイを映像に残さなきゃ~顔
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆきぴんさんは充分にお爺様孝行なさっていますね。
こういうときくらい、家事などに手を抜いてもバチは当たりませんよ。
そのための家族ですもん。

うちは母方の両親は亡くなるの早かったですし、
(母方の祖父は40年前、祖母は20年前に他界)
父方の父は私が結婚する前に他界しました。
相方と挨拶に行こうと思った矢先です。
彼のご両親の祖父母も彼が物心つく前に他界していますから
彼は祖父母の思い出が全くありません。
なので余計、私の祖父に会えなかった後悔と
祖母には思い入れが強いようです。
うちで唯一できるのが祖母孝行です。

思い出は永遠なので
きっとお爺様も喜んでいると思います。
お爺様のご冥福をお祈りいたします。

そしてちぃくん歩き始めおめでとうです!!
もうすぐ歩くのが楽しくてたまらない時期が来ますよ~!
そのときは大変です…凹
2009/11/16(月) 14:45 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
温かいお言葉、どうもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちも祖母一人だけになってしまいました。
旦那側の祖父母は出会ったときには既に亡く、会ったことがありません。

そうですね。祖父はもういないけれど、思い出は永遠ですもんね。
ただちぃくんの記憶に残らないのが残念ですね。

そうなんですよ~!!お葬式の日に突然歩きました!
そこから今日まで1歩2歩でガクッと膝をついてしまいます(笑)
たぶん1歩がやたら大きいんですよねー。

歩けるようになるとベビーカーとか乗ってくれないっていいますもんね(・ω・;A)アセアセ…
2009/11/18(水) 01:04 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/213-0c8199e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
