データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 6ヶ月
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日で6ヶ月に突入です。
20週。折り返し地点になりました。妊婦生活も後半分ですね。

先日ブログで書いた件ですが、なるべく食生活を見直して食物繊維を多くとるようにしてます。

プルーンとかオリゴ糖、ヨーグルトは毎朝。
夜は大豆とひじきとこんにゃくを入れた五目煮をしたり、
ファイブミニを飲んでたら、旦那が
「懐かしいねー。飲んでいい?」と言って取られました怒

その後、彼が「ありえないくらい快調!」と言ってて軽く嫉妬(笑)
でも、私の方もまだ快調とまではいかないけど、ちょっといい感じです音符


話は変わって、皆さんはいつ頃胎動感じましたか?

私は未だにはっきり分かりませんおちこみ

「モコ!」とした気がして、慌てて手を置いたら「シーン…」
「コロコロッ」としてて、集中したらお腹がゴロゴロいってるだけだったり。

080529.jpg


くるるん!!ってなった気がした日もあったけど、確信持てずに母子手帳やスヌーピーのマタニティノートに書き込めないがっくり
Xデーはいつ?(笑)
はっきりこれ!ってのがないけど、たぶん上に書いたので本当に胎動だったのもあったかも。


後期の妊婦さんは痛いくらいとか思わず声がでるとか聞くけど、いつかは通る道とはいえ、うらやましい。
ちゃんと生きてるって感じてみたい!sn
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私が胎動を初めて感じたのは19週の半ばくらいでしたよ。
でもそれもやっぱりあれは胎動だったなって後から思った感じ。
20週後半にははっきり分かるようになりました。
きっともうすぐですよ。

P.S.
今日の検診(21w)でも性別は分かりませんでした。
楽しみに待つことにします。
2008/05/30(金) 23:26 | URL | よつば #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして。8ヶ月妊婦です☆
私が始めて胎動?????っておもったのは
14wくらいでした
で、
あまりにも早かったので
「さすがにまだちゃうよなぁ」と思ったり
いやでも、なんかむずむずしたし・・・と思ったり
病院で聞くと「はっはっは!さすがにまだそれはないでしょう」とか笑われたのですが、結局その「あれ?」の動きがどんどん大きくなって今私のおなかの中で大運動会が繰り広げられているので、きっとあれはやっぱり胎動だったんだと思います。

きっとゆきぴんさんも
2~3日に1回の「あれ?もしかして・・・」がだんだん毎日になって、あとからふりかえって、あーやっぱりあれだったんだ!
ってなると思います♪

又遊びに来ます~
2008/05/31(土) 09:26 | URL | まな #-[ 編集]
ゆきぴんさんお久しぶりです!
いよいよ6ヶ月ですか!おめでとうございます!
私は胎動を感じたのは5ヶ月でした。
『ピロピロ』ってかんじで。
仰向けになるとよくわかりましたよ(o^∀^o)
赤子の成長は人それぞれですもんね!
大丈夫ですよ♪
ちなみに私はジョ〇を飲んで毎日スッキリでしたよ(´∀`)
ゆきぴんさんの赤子もメンズなんですね!
メンズは最高カワイイですよ!たまりませーん♪
2008/05/31(土) 19:27 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
今週末にはハッキリ分かるでしょうか??^^
その内…と思っててもつい気にしすぎてしまいます(・ω・;A)
今は微妙な所なんでしょうね。
初産は分かりにくいらしいですしねぇ。

あらら、恥ずかしがりやさんなんでしょうか。
性別、次回のお楽しみですね~
次で分かったらいいですね。
2008/06/01(日) 16:04 | URL | ゆきぴん→よつばさん #-[ 編集]
はじめまして!コメントありがとうございます^^

14wですか!!うらやましいです。
私もまなさんぐらいになると、やっぱりアレがそうだったんだって思えるようになるのでしょうか。

今はまだ、コレかも?っていう怪しい動きも日によってあったりなかったりなのですが、毎日になれば確実ですね~

大運動会ですか!?元気イッパイですね。
それならさすがに鈍感な私でもわかりますよね(笑)

ブログお持ちなんですね~遊びに行かせていただきますね!
2008/06/01(日) 16:10 | URL | ゆきぴん→まなさん #-[ 編集]
しゃっぽさんは5ヶ月ですか。
この時期って微妙なんでしょうね。
分かる人は分かる…みたいな(笑)
「ピロピロ」って、めちゃ可愛いです~(ノ´∀`*)

ジ○ア!盲点でした(笑)
あれも効きそうですね~おいしいし。
ラ○レは味がちょっと苦手で断念しました(´ー`A;)

メンズですよ~(*´・∀・)
最高ですか!?私もすでに想像だけでメロメロです~(笑)早く会いたいです!
2008/06/01(日) 16:15 | URL | ゆきぴん→しゃっぽさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/22-2ad16e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
