データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 胎児名
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は、久しぶりに会った友達とランチに行って、食べ過ぎてお腹が重い…
ドリンクバーだったのだけど、妊娠してからやたらと喉が渇くのでスゴイ飲める(笑)
家でも麦茶がぶ飲みだし…
夏でよかったなぁと思う。冬だと冷たい飲み物寒いし、暑いのは沢山飲めないしね。

さて、今回のブログのタイトルですが、結構胎児名ってつけてる人多いでしょうか?

私は性別が分からなかったときは「赤ちゃん」とか呼んでたけれど、
おなかも大きくなり、愛着もわき、段々と妊婦としての自覚も出てきたとこで、性別判明。
男の子と分かってからは、旦那の名前からとって

カツオ

と呼んでました(´∇`)

ところが、実家に性別判明時から、冷蔵庫に
「男の子です赤ちゃん
と貼ってあるけど(笑)その横に「タラオ」って書かれてる…

タラオ!?Σ(´д`ノ)ノ

母と弟が「男の子らしいけど名前どうするんだろうね?」という話から、カツオ→タラオという流れになったそうで。なんて同じ発想。いや、実際にはありえない名前だけど(笑)

母からは「タラちゃん、タラちゃん」と呼ばれ、私もカツオより言いやすいので「タラ」って呼ぶように(´艸`)
いつの間にか旦那も「タラちゃん」に馴染んだもよう。
サザエさんで流れる音楽を口ずさみながら、お腹を触ってきます(笑)

で、最近お腹に話しかけてくれる旦那ですが、何故か私のオヘソに向かって話し、オヘソに耳を付けてます。
昔の電話みたい(笑)
オヘソじゃなくても聞こえると思うけど…それに私のオヘソとは繋がってないから(笑)
でも、微笑ましいのでそのままにしてます(。・m・)

080604.jpg

そういえば、前回書いた胎動ですが、「おや!?」っというのがありましたびっくり
夜に寝れなくて、ソファーでボーっと起きてた時にオヘソの左下ぐらいが「モルモル!」となりました。
手を置いたら「シーン」となっちゃったんだけど、あれはガスや腸の動きではないはず!うふ
あれでは私が歩いてたり、家事してたりすると分からないわぁ。
来週健診だから、母子手帳に日付書いておかないと…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最高っす!最高っす!
チョー笑えました(笑)
カツオでかなりツボ(≧▼≦)
そしてタラちゃんでさらにツボ。
きわめつけは『モルモル』!
その感覚すごくよくわかります(o^∀^o)
いいなー。モルモル!
2008/06/05(木) 13:43 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
「タラちゃん」って言葉で言うといいやすくてビックリです(笑)
タラちゃんに慣れてしまって、生まれてから間違えちゃいそうです(^ー^* )フフ♪

「モルモル」分かっていただけましたか!?
実際文字にするとなんと表現していいか分からなくて…
とにかく生き物が動いてる~!!って感じです(笑)
2008/06/06(金) 18:40 | URL | ゆきぴん→しゃっぽさん #-[ 編集]
早速きましたよぉ~\(○^ω^○)/

ココです☆

胎児名みんな付けてますね~!
うちは全くつけてないですヾ(´▽`*;)ゝ"
でもカツオとタラオには(笑

私も19週頃に胎動感じましたよ~♪
腸が動くというかガズが溜まってる?みたいな^^;
私は今26週目だけど今では強く動きすぎて・・・
寝るときに限って余計に激しくてね^^;

そんなベビをうちの旦那もほほえましく話しかけてます(´▽`)

これからもお邪魔しますので早速リンクしときますね☆
私のブログはマタブロ以外にも
他愛ないことも多いですが良かったら是非覗きにきてね(≧∇≦)ゞ
2008/06/06(金) 21:22 | URL | ここあち #-[ 編集]
胎児名、定着するとなかなか便利ですよ(笑)

26週で強く感じるんですか!
私はあと1ヶ月ですね~
やっぱりベビたちは夜行性みたいですね(´艸`)
今日も「モルモル」動いてます(笑)

こちらからもリンクさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いしますね^^
2008/06/07(土) 00:40 | URL | ゆきぴん→ここあちさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/23-9feebd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
