データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 体験教室
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は友達とヤマハ音楽教室の体験に行って来ましたピアノ

1歳からの音楽教室ということで、内容は歌とリズム遊びでした。

ちぃくんは広いホールを歩き回るのが楽しすぎたようで、
なかなかジッとしてくれませんでしたが苦笑2
それでも所々で興味を示してましたキラキラ

私自身、小1からここの幼児科からスタートして中学校まで通ってました登山
和音が分かり、楽譜が読めたりするので
音楽のテストは勉強しなくて良かったぐらいしか「やって良かった」思い出はないのですが(笑)
1歳から始めれば色々吸収してリズム感や音感が良くなりそうですけどね。

リズム遊びは好きだし、将来ちぃくんにやる気があったらダンスに通わせたいなーと思ってるので
リトミックはいいなぁと思いつつも、なんせ初期費用が割と掛かるので、迷ってますむぅ・・・
今通ってるヨガの先生が好きなので、ヨガは続けたいしなぁーー

ていうか、まだ早すぎ??って気もしなくもないですし…むぅ・・・

と、言いつつ、英語の方の体験も申し込んでしまったので、また行ってきます(笑)


その後は友達の家にお邪魔してきました。
オモチャが支援センター並みにあって、大興奮かお
気になってるオモチャや小物が沢山あり、楽しませてもらいました。


100120.jpg

ドレッサーと思いきや、鍵盤がついてました。
やたら食いついてたので、音楽教室で何か目覚めたのかしら(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体験学習おもしろそうですね♪
私もピアノやってましたけど
楽譜読めるとかくらいしか役に立ってません(笑)

英語かぁ~。
大学でやってましたけど、腐ってるのでやり直さないと(爆)
↑その前に教えられるレベルかwww
とりあえず旦那はたかに中国語を教える気満々なので
(仕事でも中国語使ってるので)
私も一緒に習おうと思います♪
2010/01/21(木) 13:50 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
無料体験があるっていいですよねー。
教室の雰囲気も分かるし。

まぁ、何しろ1歳だし、そこまで英才教育をするような家柄でも全くないので(笑)
体験で色々見てみたいと思ってます。

勉強するというよりか、色んな人と関わる経験をして欲しいなぁと思います。

身近に先生が居るっていいですね!
そういうのが一番ですよねー。
2010/01/23(土) 00:33 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/234-a258b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
