データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 節分
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は節分だったので、巻き寿司にしました。
もちろん(?)寿司は上手に作る自信がないので買ってきたものです

節分にはお蕎麦を食べる風習もあるそうですが、最近食べたばかりだったのでやめました。
お蕎麦と巻き寿司だったら、かなりラクチンメニューだったのにー

折角なのでちぃくんも巻き寿司風に。


100203-1.jpg


一度かじらせてから切ろうかと思ったけれど、
食い意地の張ったちぃくんなので
渡したら返してくれなさそう…ということで切ってからあげました。

海苔は飲み込み難いかと思い、後から上半分に乗せただけ(笑)

中身は薄焼き卵と細かく細かく切って茹でた椎茸と小松菜とモヤシ。
モヤシと小松菜はおひたしにしたので、その取り分けで。
巻き寿司にモヤシって…と思ったけど
美味しかったのかパクパク食べてくれてよかったです

豆は固くてちぃくん食べれないし、でも沢山あるので私が年の数以上食べました(笑)

その後、出てきた鬼を豆でなく力技で退治して今年の節分は終了しました。


100203-2.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント素敵なご家族ですね♪
ちいくん、体系とか髪の毛とかウチのと似てて・・・
何となく他人事とは思えなくて。。。
かわいい♪

それにしても、巻き寿司作ってあげてエラ~い!
ウチは買った納豆巻き、そのまま切ってあげちゃいましたよ~(ダメ母)
2010/02/04(木) 12:12 | URL | ビール姉さん #-[ 編集]
髪の毛、フサフサな子はホント大人並みに生えてていいなぁーって思ってしまいます(笑)
いつ頃から普通の濃さになるんでしょうねーー

納豆巻きいいですねーー!!
私が食べたいです(笑)
ちぃくんも納豆好きなので今度あげてみます。
食後の片付けがちょっと怖いですが…(笑)
2010/02/05(金) 23:28 | URL | ゆきぴん→ビール姉さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/239-cc7ca00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
