データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ それは突然…
新米ママの絵日記のようなブログです。
080608.jpg



毎晩ではないけれど、ヤツはたまに襲ってきます怒

今までも無理な背伸びをしたときとか、ホントにたまに足先がつったりしたことがありますが…
これはほとんど夜中になります。
足裏とか足先とかふくらはぎとか…(ノД`)シクシク


声にならない声

永遠にも感じられる時間

思考回路も停止

横でグースカ寝てる旦那に嫉妬!


怖い。夜が怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ


これも妊婦のマイナートラブルのようで。
老廃物がたまりやすかったり、ビタミンB1やD、カルシウムの不足もいけないらしいです。
寝てるときに冷えるのもダメみたいですね。

でもマンションでこの時期からすでに暑い我が家。
朝起きたら布団をかぶってないことが良くある。
知らずに冷えてるんでしょうね。

レッグウォーマーでもはいたほうがいいのかなぁ。

夜、これが起こると次の日その足が筋肉痛雷のようなイヤな感じに。
だけど湿布も気軽に貼れないし…

来週病院だから、先生に相談しよう。
でもエコーでタラちゃんに会うと一気に忘れちゃうんだよねー汗;

こんなトラブルもあるなんて、妊娠って奥が深い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なつかしー!
夜中や明け方に人知れず繰り広げられる死闘ね!
すっかり忘れてたや~
だんだん慣れてきて直前に止められるようになったよ。

足の付け根辺りが圧迫されてきてない?
それで血行悪くなって足が冷えてるのでは。と思って、よく足の付け根マッサージしてた記憶があるよ。
2008/06/08(日) 23:59 | URL | T美 #-[ 編集]
私最近良く攣るようになったよぉ・・・

私も最近の暑さで足はさらけ出して寝てるからなぁ~・・・

足裏ならまだ回避できるけど
私はふくらはぎだからどうにも直しようがなくて
ひたすら治まるのを待ってます^^;
ほんとあれだけは声にならない痛みですよね( ̄o ̄;)

あの1回で筋肉痛になるよね^^;
相当な運動不足だから(笑)?

何気に伸びしちゃったときには最後ね(p・Д・;)
2008/06/09(月) 15:14 | URL | ここあち #-[ 編集]
T美ちゃんも経験ありなんだ!
寸止めか~上級者っぽいね(笑)
でも来るのって分かるからそのうちマスターできるようになるかな?(´艸`)

確かに長時間同じ姿勢で座ってたりするとダメかもしれない。
やっぱり付け根がポイントなのかな??
2008/06/10(火) 22:03 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #-[ 編集]
ここあちさんも攣ってますか…(・ω・;A)

寝るときに足裏が暑いのが嫌いなんで、良く出してるんですよねぇ…
とりあえず昨日からレッグウォーマーはいて寝てます~

確かに足裏より、ふくらはぎはキッツイですね。
1~2日だるいっていうか正に筋肉痛ですもんね。
痛すぎて過呼吸になってしまいます(;´д`)

ふいに伸ばすの危険ですよね(笑)
2008/06/10(火) 22:08 | URL | ゆきぴん→ここあちさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/24-5a65e31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
