データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 英語
新米ママの絵日記のようなブログです。
昨日はヤマハの英語の方の体験に行ってきました

相変わらず、動き回りたいちぃくんは膝の上でジッとしていられず
みんなおりこうさんにママのお膝の上に居たのにー

でも、途中で紙芝居にバスが出てきたり、円になって踊ったりしたのは楽しそうでした。

大きなバルーン(と言ってもマットのようなもの)を出してもらって、
みんなで縁をもってバサバサしたのですが、
いつも通ってるヨガでもあるので、
そこでは「中に入ったり上に乗ったりしていいよー
と自由にさせてもらってるので入りたがり…
ちぃくんには、違いが分からないですもんね

通う内に教室の流れが分かってくるとは思うのですが…

ま、でも音楽教室にしても英語教室にしてもまだ早いかなーと思いました。
もう少し大きくなって意思疎通ができるようになってからでいいかなと。
それに3歳くらいからの教室は英語と音楽がクッキリ区別されるらしいので
そこからでも遅くないですよね

とにかく体験に行って、色々考えたりできて良かったです。



そして今日は育児サークルに参加してきました。


100205.jpg


意外にも広いホールで、意外にも人がいてビックリ
体操したり、ふれあい遊びをしたり、ちぃくんも昨日より楽しそうでした(笑)

当分はこういうのを色々参加してみるのもいいかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/240-2df370ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
