データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 一足早く…
新米ママの絵日記のようなブログです。
先日、身長と体重を測ってもらってきました。
2ヶ月ぶりなので楽しみでした

でも前回体重が減ってしまってたので、今回はどうかなー。
卒乳したし、完全に食事から栄養を取ってるのでちょっと不安…

結果、9450g、76.5cmでした。
体重は+約700gで身長は+1.3cm。
おおーー!増えてる!伸びてる
10kgまであとわずか。まだ朝ごはん時に使ってますが、バンボ完全に卒業ですねー。





今日は一足早くバレンタインということで、オヤツを作りました。

土日は旦那が慰安旅行で、実家でお泊りするため
14日に作れるかどうか分からないなーと思ったので。

旦那がクレープ大好きなので、旦那にはチョコバナナクレープにしました。
というか凝ったお菓子は作れないからこれが精一杯です…

で、ちぃくんには、まだチョコや生クリームをあげるわけにはいかないので、
クレープ生地でバナナをサンドした簡単なものです。


100212-1.jpg


車の型で抜いてみました。
周りの文字はニンジンをバターを少し入れて茹でたものを型抜きしました。


100212-2.jpg


写真を撮ってたら寄ってきました(笑)

最近、欲しいものがあるとき「どうじょ~」と言います
使い方間違ってるけれど(笑)


100212-4.jpg

100212-3.jpg


瞬殺でした(笑) 足りなかった!?
無くなるとお皿を覗いて「ないなー」とちょっと寂しげに言います


100212-5.jpg


去年は完全にオッパイのみだったのになー。
これからちぃくんに彼女ができるまで毎年あげよっと

そしていつか誰かからチョコをもらって来たりするのかなー。

ずーっと私があげ続けてたらどうしよう(笑)
コメント
この記事へのコメント
手作りなんて!
私なんて、買ってきたものです↓
世界にたったひとつだけのママ手作りのもの。
やっぱりいいですね。

私も来年はガンバロー!
2010/02/15(月) 13:47 | URL | ビール姉さん #-[ 編集]
いやいや、本当に適当なんですよー
市販の方が味は確実だったかもしれないです(笑)

食べる専門で、今までお菓子作りをしたことがなかったのですが、
これからちぃくんが大きくなるにつれお菓子も作ってあげないとなーと思います。

意外とお菓子が登場するイベントって多いですもんね~
2010/02/16(火) 00:11 | URL | ゆきぴん→ビール姉さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/242-39b4f314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
