データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ママ
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日、ちぃくんに突然「ママ!」と言われました(笑)

今までも何度か「ママ」と言ったりしてたけれど、
こっちを向いてるわけでもなく、たまたま「ママ」って言葉が出た感じだったのに
今日はこっちをちゃんと見て言ってきたのでビックリしました

かなり不意打ちすぎて思わず動揺してしまいました
食器を洗ってるときだったので、とりあえず水を止め(笑)
「はーい!」と言ったら嬉しそうに去っていきました

何故突然「ママ」って言ってみようと思ったのでしょうね(笑)

その後も何度も言ってきたので、やっぱり分かってるのかなぁ。



100215.jpg



連続で言ってくるときは、間違えるのか違う言葉が紛れてました(笑)

今日1日で沢山言ってもらえました。明日も言ってくれるかなー。

完全に「ブッブ」に順番が負けてましたが、とにかく言ってもらえて良かったです(笑)
「ブッブ」だけじゃなく「にゃんにゃ」にも負けてますが。
そういやバナナやイチゴにも負けてたわ。
あ、でも「パパ」には勝てた(笑)

それにしてもここんとこ言葉が増えてビックリです。

生まれたてのときは泣く&寝るだけだったので、
言葉をかけるのもなんか独り言みたいで恥ずかしかったのに、
いつの間にか独り言上等!でちぃくんに普通に話しかけてて、
でもこっちからの一方的なものだったのに。

今ではキャッチボールとまではいかないけれど、
『ちぃくんが投げたボールを私がキャッチしてそれを投げたのがちぃくんの近くに落ちた』
ぐらいまでは来たように思います(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ウチなんて最初の言葉が
「パイパイ」
そんで最近は「ひんにゅう」
・・・・情けない。
お母さんまでの道のりはかなり険しそうです。泣
2010/02/16(火) 14:45 | URL | ビール姉さん #-[ 編集]
妊娠初期にコメントして以来のコメントです。
(ずっと楽しみに拝見させていただいておりましたが...)

うちは「パパ」に負けました。「じーたん」にも。寂しくて泣きそうでしたよ(笑)
「パパ」って言ったのは早かったなぁ。
「ママ」はたまにしか言ってくれません。しかも小声で。なんで小声??
2010/02/17(水) 00:24 | URL | よつば #-[ 編集]
「ひんにゅう」って!!!
まさかまさか(笑)
卒乳した今、私が言われてもおかしくない状態ですが……

本当は「お母さん」って呼んでほしかったのですが、いざ「ママ」って言われたら「ま、いっかー(ハート)」となってしまいました(笑)
2010/02/18(木) 22:49 | URL | ゆきぴん→ビール姉さん #-[ 編集]
ご無沙汰してますー^^
気まぐれな更新のブログですが、
読んでいただいてるなんて、とても嬉しいです♪

ぱ行は確かに言い易いですよね。
それにしても「じーたん」は凄いですね!おじいちゃま目じり下がりまくりでしょうねー^^

小声ってことはよつばさんと二人だけのナイショ話なんでしょうかー(´∪`○)フフ♪
可愛いですね!
2010/02/18(木) 22:53 | URL | ゆきぴん→よつばさん #-[ 編集]
ママーーーー!!!
ちぃくんすごいよー(^O^)/
不意にってのが、またビックリ度増しますね!
私がもし言われたら…と勝手に妄想して記事を読んで感動してしまいました。
パパに勝った(笑)

言葉かなり理解出来てる感じですね!キャッチボール出来る日も近いかも!?
楽しみですね~(*^_^*)
2010/02/19(金) 18:59 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
そうなんですよ。突然でびっくりしました。
そうそう、パパに勝ちました(笑)
パパのが言い易い気がしてたので…

この子たちの吸収力ってホントすごいですよね。
殿くんも「ママ」と出る日が楽しみですね!
2010/02/20(土) 16:41 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/243-828c13f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
