データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 妖怪
新米ママの絵日記のようなブログです。
実は我が家には妖怪が出ます

その名も


100224-2.jpg


家はソファーが窓際に付けてあるのですが、
知らぬ間に色んな物をソファーと窓の隙間に落とすという恐ろしい妖怪です

無い物があったら、とりあえずそこを見てみます。
高さがあるので大事なものは死守せねばなりません。

この妖怪を偶然目撃したのですが、落としたときに「あーあ」と言ってました。
じゃあ、やるなよ!!


もう一つご紹介します。

それは掃除をしているときだけ登場する妖怪です。


100224-1.jpg


実家から持ってきた古いタイプの掃除機なので
今の新しいのはついてるかどうか分かりませんが、
コードを巻き取るボタンがついてるんです。

それをいつの間にか巻き取られてて、掃除しながら移動しているうちに
コードが短くなっててコンセントが抜けてしまうという、
メンドクサいことをしてくれる妖怪です

ただこの妖怪、スイッチを入れて掃除機が音を立て始めたときが怖いようで
最初のうちは現れません。
なのでいつの間にか近づいてきて巻き取りボタンを押してるんでしょうね…

その後、飽きて普通に遊んでるのでこちらはますます巻き取られたことに気付きません。
出かける前とかだと焦ってますし。

そういや、クイックルワイパー的なものにすれば解決か…!
でも掃除機のが掃除した感があるしなぁ…
うーん。


それにしても旧家でなくても妖怪って出るものなんですね。
また出たら報告したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/245-caf274af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
