データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 挑戦
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は幼稚園の園開放(?)に行って来ました。

幼稚園の中も自由に見学OKということで、グルっと周ってみました

そしてなんとオヤツまで出ました。
人数が少なかったのでママの分もどうぞともらいましたが、
ちぃくんに瞬殺で食べられました(笑)

公立か私立かどっちになるのかなー。
まだ早いかもしれないですが、私立なら2歳からプレスクールに通わせたいので
そう思うと今から色んな園を見て回っておこうと思ってます
公立なら2年保育だから余裕があるんですけどね。


その後友達のお家にお邪魔してお昼を食べたのですが、
ちぃくんのお友達がプレートから手とスプーンを使って上手に食べてて感動!
私は未だにちぃくんに急かされながら、食べさせてあげてます
どうもプレートをひっくり返したり遊び食べをする気が…

本人も食べさせてもらった方が効率がいいからか(笑)、
スプーンですくってあげても口に入れて欲しがるんです

オヤツとかパンとか汚れないものは手づかみさせてたけれど、
やっぱり友達のように自分で食べれるようになって欲しい!
いつまでも食べさせててはダメですよね
それに常に急かされてるので、私が食べるのも食べた気がしないというか(笑)

なので早速、晩御飯にプレートごとベビーチェアのテーブルに置いてみました
おかずを素手で触ることに躊躇しつつも手掴みで食べ始めたちぃくん。
渡したスプーンは握り締めたまま、ワイルドに食べ進めます(笑)


100302.jpg


という映像を流したくなる様子ですが(笑)、
プレートをひっくり返すことなく、遊ぶことなくフツーに食べ終えました

お陰でいつもちぃくんが食べ終えてから自分のを食べる感じだったのが
一緒に食べれるし、一緒に片付く。
思ったほど汚れなかったのはビックリ。

なーんだ、ちぃくん自分で食べれるんじゃん。
私、意味もなく神経質すぎたんですねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/247-5e1edc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
