データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ やっぱり風邪?
新米ママの絵日記のようなブログです。
やっぱり夜中は熱が上がるのか、
昨晩は2度ほど起きてきてお茶を飲ませたりしました

私も心配で何度も起きてしまって、久しぶりに連続で寝れなくって寝た気がしませんでした
今まではそれが普通だったのに、もうあの頃には戻れない体になってます(笑)

今朝はいつものように元気に「まんま!」と手を合わせて起きてきました

熱を測ってみたら36.7℃。
あらら、やっぱり風邪だったのかな??
突発ってしたことないんですが、高熱が続くんですよね??

その後もご飯も3回シッカリ食べ、
いつもと変わらないもしました。
お風呂前に測ったら36.5℃。
熱はもう出ないかなぁ。

青っぱなが出るようになったので副鼻腔炎でしょうか。
小児科でもらった薬に抗生物質が入っているけどそれでは治らないのかなぁ。
あと薬が1日分だから終わったら耳鼻科に連れてかないと
今夜は鼻づまりで起きてくるかもしれないなぁー。

そういや小児科でもらったお薬の量が多い。
前回の風邪のときから半年以上経ってるんですもんね
量が多いのでニオイがするのか、ヨーグルトに混ぜてあげたら変な顔をしてました

子供の薬って独特のにおいですね。味は分かりませんが(笑)
甘いオレンジ風のニオイ。前回も同じだったような。

薬をもらうときに勢いで買ってしまった「おくすり飲めたね」



100307.jpg


家でよーく読んでみたら、粉じゃなくて粒タイプ用??
実際貰った粉薬だと包む感じには難しくって、
面倒になって混ぜたら↑のピーチの味と薬のニオイが嫌なのか思いっきり拒否されました
賞味期限は開封後1週間…他に使い道もないし…


とにかく前回同様今回も熱だけの風邪でした。
あとは旦那や私にうつってないといいのだけれど…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供の病気って突然やってきますよね~
ウチもいつもギリギリまで走り回ってますよ。
病気をして強くなっていくのでしょうけど
やっぱり元気が一番だな~って、思っちゃいます。

ママも気をつけて下さいね。
2010/03/08(月) 13:19 | URL | ビール姉さん #-[ 編集]
ホント、突然ですよね。
大人の感覚だと
「だるいかも??」から始まって
徐々にですもんね~。
そうなんですよね。
免疫を付けて強くなるのは分かってるんですが、しんどそうな姿を見ると可哀相で…

ありがとうございますー
今回のは大人にはうつらずホッとしてます。
今はRSウイルスも流行ってるみたいなのでお気をつけくださいね。
2010/03/08(月) 23:35 | URL | ゆきぴん→ビール姉さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/249-a8a2c18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
