データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ ナーシングカバー
新米ママの絵日記のようなブログです。
6ヶ月も後半に入り、そろそろ準備にも目を向け始めました。

いや、早く用意がしたくてずーっとウズウズしてたけど(笑)
やっと本格的に店まわりが出来そうで嬉しいですうふ

今回は、買ったものじゃなくて作ったものです。
正確には作ってもらったものですが

母がハンドメイドが大好きで小さいときから色々作ってもらってきました。
残念ながらそのDNAは私は微塵も受け継ぐことができず…

妊娠してから母のハンドメイド熱がヒートアップしてきた模様で、
本屋に行っては
「今はこんなアイテムがあるのね!キラキラ(オレンジ)」と。
作れない私にとっては「買う」しか選択肢が無いわけですが…
作れる人にはベビグッズってたまらんみたいです(´艸`)

早速作ってもらったのが「ナーシングカバー」です。
授乳ケープのことですね。
母乳推奨の病院なので、たぶん必要になるだろうと思って。

ネットと本を見ながら作ってもらいました。
なんと2種類作ってくれて、感謝です。
リバーシブルなデニムとレトロな柄の布。

080609-1.jpg



着けるとこんな感じです^^
布がまた、可愛いんだ

080609-2.jpg


上から赤ちゃんの様子が分かるように、真ん中に芯が入ってます。
ギャザーが入ってて、ふんわり着れます。


上からみると…

080609-3.jpg


モデルは愛犬です(笑)
ちょうど新生児サイズな彼なのです。犬笑

まだまだ、ベビグッズ製作中らしいです。

手作りにおすすめのグッズがあったら教えてくださいね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/25-ff225eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
