データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ BGM
新米ママの絵日記のようなブログです。
日曜日にちょっと大きな規模のフリーマーケットに行ってきました

狙いは子供服
すぐに大きくなってしまうのでちぃくんの服は消耗品と思ってます(笑)
普段はセールやオークションや…新作はよっぽど気に入らなければ買ってません
ごめんね…ちぃくん。
でもお値打ちなのを見つけた時にはテンション上がって楽しいです

それに最近ちょっと体が大きくなって90サイズに移行中なので
春物の薄手のが何着か欲しいですし…

さすがはフリマ。いいのが沢山ありすぎてウロウロ
WASKやHOWDYの服などを1着100円で何枚かGET!
結構状態も良くってかなり満足~

他にも色々買ったのに1000円ぐらいしか使ってないような(笑)

ちぃくんがぐずりだしてしまったのでオモチャとかは見れなかったので、
またあるみたいなので、それは次回に


それはそうと、うちにはボタンを押すと童謡が流れる本があるのですが、
最近はそれを押して別の本を読んだり、
オモチャで遊んだりしてます。
歌が終わると、もう一度押します(笑)


100329.jpg


音楽聴きながら読書なんて… 

1日に2回ほど見られる、ちぃくんの読書タイムです(笑)


またまたそういえばですが、少し前から私が歯医者に通ってるんです。
実家近くの歯医者にして治療中は母にちぃくんをお願いしてます。
小児歯科でもあるので、ちぃくんの今後の事を考えて
偵察がてらの治療(笑)
ネットのクチコミを見て行ったのですが、評判どおりかなり良くって
ちぃくんもここに通わせようかな。

妊娠出産で歯が弱くなったのか、治療済みの歯が痛み出して…
妊娠中の歯科検診で親知らずの虫歯も指摘されました

それに3年差ぐらいで二人目を考えてるので
治療するなら薬の飲める今のうちかなと思ってたのです。

で、虫歯系の治療は全部終わって、今日親知らず抜いてきました

歯を抜いたのなんて乳歯以来なので、いい年こいて怯えてました(笑)
「ちぃくんの出産より痛いものは無い…」と自分に言い聞かせてましたが、
5分で抜き終わってビックリ
麻酔が切れた後もちょっと痛いかも程度で、
会陰切開後の痛みに比べれば屁でもないです(笑)

痛みに弱くかなりのヘタレですが、
やっぱり出産は私を強くしたのかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フリマいいですね~!
子供服って着ずに出してる人とかもいるだろうし(*^_^*)
我が家も音の出る絵本好きで、いろいろ音の出るおもちゃや、絵本をいっぺんにかけながらTVを見たり(笑)謎ですよね~

歯医者お疲れさまでした!!
親知らず抜きましたか!
すごい!私は勇気がでないまま2人目が出来てしまいました(^_^;)
あまり痛くないの!!ビックリ!
すっごく腫れて痛いイメージだったのに、この記事読んでちょっと勇気わきました!

また産後にこの記事読みに来ます(笑)
2010/04/01(木) 14:41 | URL | rima #IAmA4RkY[ 編集]
うらやましいです~!
うちはその手の本はもう原形を留めてません。
破られて。音は鳴りますけど壊れる寸前です。
読書より体動かす方が好きみたいで
数秒でも座ることがないですよー凹
すぐ動き回ります。

読書好きになってほしい親心とは裏腹に…ってヤツです(苦笑)
2010/04/02(金) 11:03 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
フリマ楽しかったです。
服以外に雑貨とかもありました^^

音の出る絵本の重ねがけ、あります(笑)TVも付いてるともう音だらけで…(´ー`A;)

そうなんですよ。友達が親知らずを抜いて1ヶ月顔が腫れたと言ってたので怖くて怖くて。
私の場合は案ずるより産むが易しでした。
安産パワーと安抜歯パワーを同時に送っておきます(笑)
2010/04/04(日) 00:20 | URL | ゆきぴん→rimaさん #-[ 編集]
赤ちゃんの頃は本は口に入れるものと思ってたようですが(笑)、
最近は本として活用してます(´∪`○)フフ♪

うちもちょこまか落ち着きないですが、車を眺めてたり地味ーな遊びも好きなようです。
母に似てオタク気質なのかもしれません(笑)
2010/04/04(日) 00:23 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/256-6fdffabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
