データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 歯磨き
新米ママの絵日記のようなブログです。
ちぃくん、本当に歯磨きを嫌がります

でも奥歯も生えてきたし、今私自身が歯医者に通ってて、
ちぃくんにはなるべく歯の治療を経験させたくない~
大人でもイヤなのに子供であれはキビシイですよね~

私自身、ベルトで縛られ治療されたという、
小さい頃の歯医者通いが完全にトラウマですもん


ということで、嫌がっても磨いてるので、
ハブラシを見ると逃げる→捕まえて無理やり磨く
…という負のスパイラルに陥ってしまいました…

楽しく、楽しくと努めて、歯磨きの歌を歌いながらも
足でシッカリちぃくんの手をガード(笑)


100404.jpg


歯磨きタイムはまさに戦いです
でも幸か不幸かちぃくんは口を開いてくれるので磨けてはいます。

いいタイミングでいつも「こどもちゃれんじ」のDMが来るんですよねー(笑)
同封されてるマンガの主人公は私かよ!と思ってしまいます。
最近はトイレトレーニング編になってますが…(しっかり読んでる(笑))

思わず購読しそうになります
…でもなんか負けた気がするので(笑)、
なるべく自分の手でちぃくんに歯磨きタイムを楽しいものにしたい!!
でも毎日完全に無理やりなんだよなぁ。

と、まぁ、最近の悩みの種の歯磨き。
今日の夜寝る前に歯磨きをしたら、


あれ???嫌がってない???


旦那と「え!?え?」とビックリしました。
何だったのでしょうか????
普通に「あーん」と口を開けて磨かせてくれました。

突然歯磨き克服!?
何なに??何があったの!?(笑)

明日の朝もすんなり磨かせてくれたら、
こどもちゃれんじに勝てたってことにしていいかしら(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/257-dc7d0ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
