データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ チューリップ
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は二ヶ月に一度の身長体重を測ってもらいに行ってきました。

身長は二ヶ月前より2センチ伸びて78.0㎝でした

が…体重は2ヶ月前と1グラムも変わってませんでした…
ご飯もよく食べるし、10キロの大台に乗ったかなーとワクワクしてたのでちょっと残念です。
保健士さんに運動量が増えてきたし、これからは体重増加は少なくなるよ~
と言ってもらったのですが、カウプ指数が15.5でちょっと痩せてるちぃくんです。
卒乳後、何もしなくても妊娠中かのように体重が増えてる私からしたらうらやましい限りだわ


その後は友達と合流して、チューリップを見に行ってきました


100414-1.jpg


一体何本あるんでしょうねー。
本当に花の絨毯です
全く花に興味の無い私ですが、ちょっと育ててみたくなってしまいます。
思うだけですけど(笑)


100414-4.jpg


花畑に見惚れる(?)ちぃくん。


100414-2.jpg


去年はちびまる子ちゃんだったけれど、今年はドラちゃん。
全部花で作ってあります。遠目のが分かり易い~。


100414-3.jpg


今日も冬の再来かと思うような寒さで、ちぃくんたちはモコモコの完全防備。
チューリップをバックに季節がチグハグ(笑)

ベビーカーに乗せるときはちょっと嫌がるものの、
乗ってしまえば大人しくしててくれるので、お出かけには助かります。

イヤイヤ期に足をつっこんでて、最近は「いや!いや!!」が大流行のちぃくんなので、
いつまで大人しく乗っててくれるのかな…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/260-63fef956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
