データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ イヤイヤ大王
新米ママの絵日記のようなブログです。
前回の成長記録でも記したんですが、ここ最近ちぃくんのイヤイヤが止まりません(笑)

おはようからおやすみまで「イヤ!」です


100420.jpg


寝言でも言うほど…
そんなに不満かい?(笑)
すごく自由に生きてるようにみえるけど…

ご飯も、こっちが食べさせてあげると
とりあえず「イヤ!」とプイっとしたのち、
チラッと見て「あーん」と食べます。
そこで本当にキライな食べ物だったらスプーンを叩き落とされそうになるけれど、
食べるってことはキライなものじゃないくせに~
あ、自分で食べたいってことなのかも。

とにかく手軽に自己主張できるからか1日中「イヤ!」の連発。
ちぃくんの受身の時代は終わったのですね(笑)

「ちぃくんおいで~」「イヤ!」はちょっと傷付きます(笑)

最近は「はいはい、イヤイヤー」と適当に受け流してますが、
初めは、あれもイヤ、これもイヤ。どうして欲しいの!?と焦りました。

成長の証といいつつも日々の生活の中でイヤの連続では
慣れたとはいえ、こっちも辟易してしまいます…
魔の2歳児に片足つっこんでるんでしょうがないかぁ。

こっちの言ってることの理解も進んでるし、
階段も手をつなげば自分で上り下りできるし、
お世話的には格段に楽になってるので嬉しいことも沢山あるんですけどね。

ある日突然一気に成長を見せたりして、ちぃくんに付いていくのに必死です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/262-192faef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
