データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ バッグとスモック
新米ママの絵日記のようなブログです。
5月から週1で幼児教室に通うことにしたちぃくんと私。
そこで幼稚園からスモックとクレパスなどとそれらが入るバッグを用意して欲しいと案内が来ました。

バッグ!!

今までちぃくんの服やら靴やら帽子やら、買い物で色々見てきたけれど
バッグは見たことなかったなぁ。
どんなのがいいんだろ。
既製品のレッスンバッグは大き目でちぃくんが持つのはちょっとキビシイ?
お店で色々見てみたら、いい大きさのものは意外と高くって…
準備にあんまりお金かけたくないな

と母に相談したところ、

「じゃあ、作ってあげる!!

と言ってくれたので、お願いしました
裁縫が全くダメな私。
手作りという考えは範疇にありませんでした(笑)

裁縫できる人が本当にうらやましいです。
思った物が形になるなんて。

私にできることは、ワンポイントに使用するトラックの絵を描くことだけ(笑)
あとは全てお任せに。

で、出来てきたのがコチラ。


100425.jpg


これを持って楽しく通えたらいいなぁー

カバンはリュックとナナメがけ二つ作ってくれました。
しかもちぃくんの好きな車の柄
トラックの荷台には消しゴムはんこでスタンプした名前入り。

クレパスには、小さく消しゴムはんこでちぃくんのフルネームを彫って
シールに押して1本づつ貼りました。
まさかこんなに早くこういう準備をすることになるとは。
チマチマ彫るのは、かなり楽しい作業でした。
ま、大物は母に丸投げだったのだからでしょうけど…

ただの幼児教室なので、特に準備と言ってもこれぐらいですが、
本格的に幼稚園に入るときには更に沢山用意が必要なんだろうな。
そのときも母に手伝っていただかなくては…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/263-407053b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
