データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 自画自賛
新米ママの絵日記のようなブログです。
100505-1.jpg


二回目の子供の日ですが、ケーキは大人だけで…

ちぃくんの夜ご飯はオムライスをこいのぼりの形にしました。
写真を撮ってちぃくんが食べた後確認したらSDカードが入ってませんでした…
私にしては珍しくいい感じに出来たと思ったのに…(笑)
でもちぃくんが「おいしい~」と完食してくれたので、よかったよかった


昨日は幼児教室の初日でした。
雨かと思いきや晴れて暑いくらいでしたねー。


100506.jpg


相変わらず女運絶好調のちぃくんなので同じクラスの6人中5人女の子でした

最初の自己紹介でお子さんのいい所を教えてくださいと言われたのですが、
一瞬悩んでしまいました…
すぐに答えられないとダメですよねーどんだけちぃくんと一緒にいるんだって話ですよ(笑)

初日だった昨日は前半はご機嫌だったものの、後半に疲れたのか眠いのかグズグズでした
突然色んな刺激があってビックリだったよね~

90分というちぃくんにとっては長く感じる時間かも知れないけれど、
これから楽しく過ごして色んな経験をしていって欲しいと思います。
私もいつの間にか親っぽい思いを持つようになりました(笑)


そして、またまた話は変わりますが、
最近ちぃくん褒められるときに自分の頭を撫でます

頭頂部~前頭部がリラックスのツボだというのをヨガで聞いてから、
よくグズグズしたときなどに抱っこして頭を撫でたりしてたからなのか?
褒めるときも「いい子いい子」と撫でるけど、
どちらかといったら拍手して盛り上げてしまう方が多いような…???

と思ったら先日ふと思い当たることがありました。


100507.jpg


オスワリやフセとかコマンドをしたときに頭を撫でて褒めるので、
それを見てるからかも???

それにしても、自分でオスワリしておいて自分を褒める辺り、ちぃくんはさすが人間ですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早速、ブログにお邪魔しました~

うちのじゃい太さんもたまに自分になでなでしますi-229

子供っておもしろいですね~

また遊びにきますね~
2010/05/08(土) 13:32 | URL | じゃいママ #-[ 編集]
遊びにきてくれて&コメントありがとうございますーー^^

じゃい太くんもナデナデしますか!?
大人じゃ想像もつかないことをするので面白いですよね。

私も遊びに行かせてもらいますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
2010/05/09(日) 22:24 | URL | ゆきぴん→じゃいママさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/267-d2acaded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
