データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 健診でした。
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は待ちに待った健診の日でした

1ヶ月って長い~。
お腹の中に確実にいるのだけど、
つい、会いに行くという感覚(笑)

今回はちょっと心配なことが。

体重増加…です(-д-`*)ウゥ-

案の定、先生から
「間食はやめましょうね( ^▽^)」
とにこやかに注意されてしまいました。

増えた体重3キロ弱。

1ヶ月で増えすぎがっくり

母子手帳に「体重注意」のハンコが押されて、コレがかなり効いたΣ(´ω`;)ショック・・・

前回のマザークラスで
「先生は体重でうるさく言わないので体重のこと言われたらヤバイと思ってくださいね」
って言ってたな…

妊娠7ヶ月目前にして合計4キロ増。
ここからはタラちゃんも大きくなってくるから、余分な脂肪をつけないようにしないと…

つわり終わってご飯が美味しくて、
お菓子はもとから食べないのだけれど、果物を食べ過ぎてしまった。
果物の果糖て結構スゴイんですよね。
わかっちゃいるけど、美味しくって…
後は、喉が渇くからかヒンヤリしたものが食べたくてこんにゃくゼリー食べたり、カキ氷食べたり。

おやつはもう、トコロテン決定…。

と、自己反省しまくりで始まった健診ですが、
タラは順調に成長しててε-(*´ω`*) ホッ

22w0dの今日の時点で推定体重448g。
「順調に成長してますね~」と言われて一安心。
エコーでますます「ママは体重管理、頑張るからね!!」と決意(笑)

そして、気になってた3Dをしてもらえるのか聞いたら、(予約のトコとかあるらしいので)
「いい角度があったときに、勝手に撮るから大丈夫」
と言われました。
いい角度が無かったら永遠にもらえないんだろな(笑)

タラちゃん、次は是非お顔見せてね

今回は母とエコーを一緒に見ました。
白黒のはっきり言って亡霊のように映るタラちゃんですが、
「かわいい!かわいい
と感動してくれて、やっぱり身内だね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~
早く色々話したいな~ 
とりあえずケーキは禁止やね・・・
ヘルシーなおやつをこっちで用意するので
エコーだけ持参でお願いします!!

超楽しみ! 
2008/06/15(日) 11:15 | URL | T美 #-[ 編集]
久しぶりだもんね。楽しみやわ~(´∀`*)ウフフ

おやつも楽しみにしていいですか?(笑)

エコー持ってくね!
色々教えて欲しいから、メモ帳も持参で行かないと(笑)

2008/06/17(火) 00:18 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/27-8a4aca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
