データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 浜名湖
新米ママの絵日記のようなブログです。
土日に静岡県の浜名湖方面に旅行に行ってきました


100523-1.jpg


土曜日はいいお天気だったので、半袖で半ズボンで少年っぽい~(笑)


ちぃくんと生まれが1ヶ月しか変わらない男の子が居る友達一家も一緒です
随分前から毎年のように一緒に旅行に行ってたのですが、
妊娠8ヶ月ぐらいで行ったっきりで、久しぶりなのですごく楽しみにしてました

1ヶ月ぶりに会った友達は、ちぃくんのことを「ちっちん」と呼んでくれてビックリ。
ちぃくんも呼べるようになったらいいなー

遊園地がホテルに隣接してるので行ってみました。

暑かったけれど、目の前が湖で風も気持ちよかった~

アトラクションは3歳以上からしか乗れないものが多く、ちぃくんたちにはちょっと早かったかなー
歩くこと自体が大好きなので園内をノンビリ歩いてるだけでも楽しそう。
園内を周る汽車のアトラクションは
車好きなちぃくんですが、最近は汽車も気になるようで大喜びでした。
今度はミニSLがある公園に連れて行ってみようかなー


100523-2.jpg


ちぃくん大好きなゴーカートも年齢制限で乗れなかったので、
記念撮影用のゴーカートで気分だけでも


その後はチェックインの時間まで室内にある支援センター風のエリアへ。


100523-3.jpg


最近ミニハウスみたいなのがお気に入りで、なかなか出てきません
雨の日とかに家にボールテントとかあるといいなーと思うけれど、
家に置いたら生活スペースが無くなってしまうので悩みます。
大概お店で見るより家に置くと意外にも大きくってビックリするんだよなぁ…

それはさておき、チェックイン後は順番で子供をみて
大人はリラクゼーションタイム
久しぶりにマッサージを受けてめちゃめちゃ気持ちよかったです
そうこうしているうちに夕食のバイキング。

昼間に動きすぎて疲れたのか、私がちぃくんのご飯を選んでる間にテーブルでウトウト。
ご飯を目の前にしたら、目を覚ましてモリモリ食べてました

そういや離乳食が終わってからは、外食など結構適当になりつつあります…
ベビーフードも最近使ってないなー。

食事後は部屋に帰って順番で温泉に。
大浴場にベビーバスやベビーチェア、ベビーシャンプーなどが揃ってるので温泉デビューしてきました。
ちぃくん達は旦那と男湯に行ったのですが家と変わらずフツーだったようです

部屋では持ってきたおもちゃで一緒に遊びました。
今までは個々で遊んでたのに成長したなぁ。

友達は早々と寝たのに、ちぃくんは日中昼寝も殆どせず動き回ってた割りになかなか寝てくれませんでした
それでも限界がきたのか突然電池が切れたように寝て、
夜中も目を覚まさずにおりこうさんでした。


100523-4.jpg

ベランダからの景色。中庭がきれいでした。

日曜日の今日は朝から雨で予定していたロープウェーと動物園は残念ながら取り止めにして、
帰り道にあるSCで買い物をして解散しました。

ちぃくんたちとの旅行はドタバタですがすごく楽しかった~
それにしても一瞬で終わってしまった気がします(笑)
体力つけとかないとー

今日は家に帰ってホッとしたのか布団に入って即寝なちぃくんでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/270-2b8b2dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
