データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 痛いの痛いのとんでけー
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は、オヤツにブレンダーでバナナミルクを作ろうと思い、
深めのプラスチックのコップにバナナと牛乳と氷を入れ、
ブレンダーで混ぜてたら、コップが破損して台所がとんでもないことになりました
プラスチックだから大丈夫だろうと思ってたのに~100均だからか…

割れたというか裂けた感じだったので破片とかは大丈夫だったのですが、
うちの床って白かったっけ?というくらい飛び散ったバナナミルク…
騒ぎを聞きつけて近づいたちぃくんが、

「ママ ガシャーン いっぱーい」

と言ってました。
こんな状況で泣きそうでしたが、新しい文のような言葉が聞けてビックリ!
掃除する力が持てました(笑)

と言うトホホなことは置いといて、
ちぃくんが最近「いたいのいたいのとんでけーー」にハマっております。

「いたいのいたいのとんでけーー」と言って
手をハトの形にして痛いのが飛んでいくように「パタパターーー」というのを
以前、まだちぃくんが生まれたてのとき、
見舞いに来てくれた友人が娘ちゃんにしてたのを見てから
私もパタパタアクション付きで真似させてもらってます。

ちなみに私が小さいときは「いたいのいたいのとんでけー」と言ったら
近くにいた別の大人が痛がるというものでした(笑)
私一人だとこれは難しいですしねー

それにしても、これをしてもらうと痛いのなくなる!?と思ったのでしょうか??
無くなりはしないのですが、私も小さい時にこれをしてもらうと
本当に痛いのが飛んで行ったような気がしたなぁー
「いたいのいたいのとんでけ」パワーは確かにあるとは思いますが…

でも日にそうそう痛い思いをすることがあるわけも無く、
殆どが「痛い痛い詐欺」ですけど…


100610.jpg


何処が痛い設定か間違えてるし(笑)

何度も、何度もやらされます
面倒になって、撫でて終わろうとすると怒られます(笑)

あまりにさせられるので、一度私も痛がってみて
「ちぃくん、“いたいのいたいのとんでけー”して~」
と言ったらそれらしいことをしてくれました。
が、二度はしてくれませんでした(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/275-6da81cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
