データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ びっくり!
新米ママの絵日記のようなブログです。
体重注意!を言い渡されて、間食や果物をやめたけれど口寂しくて、
とりあえず手作りでヘルシーなおやつでも作っちゃおう!!ということで
ネットで教えてもらった「おからクッキー」を作ってみましたキラキラ(オレンジ)

便秘にもいいらしい

080616.jpg


携帯で撮ったので画像がアレですがなかなか上手に出来ました。
砂糖の代わりに蜂蜜をつかったり、甘さ控えめですがレーズンを入れたので美味しく食べれます。
全粒粉を使ったからか、オールブランに似てるかな。

……ここまでは普通のオヤツ作りをした一日で終わるけれど、ここから冷や汗な出来事が(´・ω・`)

クッキー生地を寝かせている間に、近くのスーパーに歩いて買い物に行ったり、
掃除を丁寧にしたりして、結構体を使って疲れてしまった。
その後休憩もソコソコに晩御飯の支度をしたりして、ノンストップで動いてたのがいけなかったのか…

夜、トイレに行くとオリモノの色がいつもと違う???薄茶色?薄ピンク?みたいな。
頭には嫌な考えがよぎる…

お腹の痛みが無く、張りも無いし、タラちゃんは相変わらず動いてるし、もう夜も遅かったので
とりあえず、次の日朝一番で病院に電話することに。

電話で症状を伝えると、
「痛みや張りがないのでしたら、夕方予約いれますので来院されますか?」と言われたので
「お、おねがいします(ノД`)」と診てもらうことに。

「夕方までに痛みや出血があったら直ぐに来てくださいね!!」と言われて
『もう、入院かもしれない…』と取り合えずお泊りセットをもって病院に。

先週の金曜日に元気な姿をみれたのに…
妊婦のくせに動きすぎたから…と自分を責めつつ診察室に。

久しぶりの内診、触診で

「ぐわぁあ(◎皿◎)!!」
となりつつも、しっかり診てもらったところ

「今は出血も見られないし、子宮口も開いてない。赤ちゃんも元気だから問題ないですよ

と言われて力が抜けましたε-(*´ω`*) ホッ

診察結果は「びらん」と言われました。
妊娠中によくある「ただれ」だそうです。
「びらん」とは病名じゃなくて状態らしい。

心配して付いてきてくれた母に伝えると
「私もゆきぴん弟を妊娠中に言われたわぁ…(´-ω-`)」と。
遺伝というか、体質かな?

とにかく何事もなくって良かった!!!

でも、もうムリはしないからっ。
掃除なんてやらなくてもいい!(笑)
休憩しまくるからね!ごめんね!!!

という事で今まで順調だった妊娠生活、初めて冷や汗な出来事でした。
順調だからって調子にのるなよ!!といういい教訓になりました。

みなさんもお気をつけて…って私だけか。
何かいつもと違うことがあったら、直ぐに病院に!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぉ!
冷ややかな出来事でしたね^^;

妊婦は動かなきゃいけないって言うけど
動きすぎてもトラブルになるときもあるし難しいね^^;

妊婦トラブルは何かと尽きないから厄介やね^^;
まぁどんなトラブルがあっても
ベビさえ元気に育ってくれれば安心ですけどね(*´∀`*)
こう思う気持ちが母になってるなぁ~って思う(*´∀`*)

オカラクッキーは結構食べても大丈夫らしいですね~!
牛乳や水分と一緒に食べるとお腹が膨れるとか・・・。
かといって食べすぎ要注意ですよ~(笑)
特に妊婦中はね☆
2008/06/20(金) 13:54 | URL | ここあち #-[ 編集]
ホント、冷や汗でしたよ~(・ω・;A)

そうですね、ベビが無事で安心しました。
胎動が心強かったです^^
日々心も体も母になってってるなぁと思いますね。

ほほーーー!!
水分で膨れるんですね。
確かに水分無しではキツイので水分沢山とりました。
そうそう、何事もホドホドに…ですよね。
2008/06/22(日) 23:39 | URL | ゆきぴん→ここあちさん #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/28-1616d4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
