データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 大進歩
新米ママの絵日記のようなブログです。
ちぃくん、大進歩したことが2つあります

一つは今月の成長記録にもチラッと書いた仕上げ磨きを嫌がらなくなったこと

最初はちぃくんが自分で磨いて(歯ブラシを齧って(笑))るのですが、
今までは仕上げ磨きをされるのが嫌で自分でした後、
歯ブラシを持って逃げてたのですが、
ある日突然、「ママ」と歯ブラシを渡してきました

それからはちょっと嫌がったりしたものの、段々嫌がらなくなり、今ではフツーに磨かせてくれます
ちぃくんが始めに自分で磨くのも齧るより磨くっぽくなってきました。


100629.jpg


以前はリングの上で磨いてるようなものだったけれど、
今ではお花畑でしてるのかと思ってしまうほど(笑)

仕上げ磨き何故嫌がらなくなったのか??
途中からやるようになったことは、
「5まで数えたら終わりね」
と言って「いーち、にー、さーん…」と長めに数えて(笑)る間に磨いたこと。
あとは「おかあさんといっしょ」の歯みがきのコーナーが好きで影響されたのかな。

ま、たぶん後者だと思うんですけどね…


そしてそして、補助便座を嫌がらなくなりました

しかも「チッチ」と教えてくれるオマケ付き!
というかオマケの方にビックリ!

昨日今日と暑くって、パンツ型オムツを履かせてたらお尻が赤くなっちゃったので、
夕飯後に、ま、いいやとお風呂までノーオムツで過ごさせてたら、
突然洗い物をしている私のところに来て
「チッチ」と言い出したちぃくん。

まさか、言うわけないだろうと思ってたので、
「はいはい、チッチ出るの??」と軽く聞き流してたら、
「あーーあ…」とその場で出してしまいました

ちぃくんを信じてトイレに連れて行けばよかったーーーー!!
ホント、ごめんよーちぃくん

なので、「チッチ」と教えてくれたもののトイレで成功したわけではないので微妙ですが、
私的に最高に嬉しかったです

その後調子に乗ってインテリア化していた補助便座をトイレにセットして
乗せてみたら、嫌がらず、しばらく座ってました
何も出なかったですが、以前の泣きっぷりを思えば座れただけでスゴイ!

今回の成功のポイントはやはり補助便座インテリア化でしょうか??

それとも今日の「いないいないばぁ」でちぃくんぐらいの子がトイレをしている映像を
かなりガン見してたのでそれに影響されたのかな。

ま…それもたぶん後者でしょうね(笑)

ホントこの二つの番組には頭が下がります。
料金倍取られてもいいとすら思ってしまいます。思うだけだけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/280-340d1b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
