データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ チッチ詐欺
新米ママの絵日記のようなブログです。
昨日、幼稚園の教室で粘土をしました。
小麦粉と水と塩と油で作る、手作り粘土でした
小麦粉の時点では触ったり、口に入れたり、興味津々だったのに
いざ塊になってからは、気持ち悪いのか嫌がって触りもせず…
手についたのを私の服で拭いてくるし、ちぃくんも私も粉まみれでした(笑)
帰りに家の駐車場で隣の人に会って恥ずかしかったです。
何処に行ってたのかしらと思われただろうか…
ともあれ、粘土も家にある材料で作れるなんて驚きでした。
私はコネコネすごい楽しかったです

さて、トレパンも買って家ではトレパンorノーパン生活のちぃくん。
補助便座も気に入って、何度も「チッチ」と教えてくれるように。
でも、いざ便座に座らせても出ません
出ないのに、トイレットペーパーで拭いてるし(笑)


100709.jpg


そういうところはよく知ってます(笑)
でも座ってすぐ拭くのは間違えてるよ…

でもやはり「チッチ」というからには尿意を感じるのか、
大抵その後トレパンを履かせた後しちゃってます。

嫌がらなくなったものの、長く便座に座っていられないのが原因かな??

やはりキャラつき便座のがよかったのか…
と今更言っても遅いし、出るきっかけさえつかめればなー。

トイレに面白味がないので(大人には必要ないし(笑))
壁になにか車のポスターでも貼って、
チッチでたらシール貼るようにしてみようかな??
それかトイレに貼る用のポスターとか売ってるのかな???

以前買った「おかあさんといっしょ」の雑誌に
トイレトレーニング用ポスターが付録でついてたのだけれど、
反対の面がちぃくん大好きジューキーズだったのでなんとなく使えず…(笑)

あまりにも車メインだとそっちに気が取られちゃうかなぁ。
何かいいのないかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/283-9a81c087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
