データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 追加接種
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は三種混合とヒブの追加接種に行って来ました
かかりつけの病院は予防接種の日が決まっていて予約制なので、予約が一杯だったり、
ちぃくんが風邪をひいたりで延びに延びてしまってました

病院の入り口で雰囲気を察したのか、
ワンコが動物病院に入るのを拒むように足を突っ張って入るのを拒否
受付で「イヤイヤ」と半泣きだったものの、待合室の車のオモチャに気をとられ…
ちぃくんの名前が呼ばれた瞬間、大号泣

中待合で待ってるときにちょっと落ち着いたものの、
診察室から泣き声が聞こえて更にビビるちぃくん…
ごめんね、ちぃくん。…今日はダブル接種なんだ…

と、思ってたら呼ばれ、診察。

号泣ついでに、あっという間に注射は終了。

その後先生に「肺炎球菌はどうしますか?」と聞かれました。
でも、もうちぃくんは1歳9ヶ月になるし、2歳からだと1回接種で済むので、
2歳からの接種にすることにしました。
任意接種だと1回の料金が大きい~
重要な予防接種はせめて補助が出てくれたらいいのに。

先生と話して、2歳までにおたふくと水疱瘡の接種を終わらせましょうという話になり、
ちぃくんには可哀相だけど、2週間後にまたお注射です

診察室を出るときに、先生に「さよなら!さよなら!」と言ってました
普段は「バイバイ」なのに、一体どこで覚えたの!??(笑)

待合室でちぃくんを見かねた小学生ぐらいのお兄ちゃんが
「まぁ、これで遊びなよ」と『やりたい放題』的な知育玩具を渡してくれました(笑)
ちぃくんもこんなに優しくできる子になってくれたらいいなぁ
メソメソしながらもお兄ちゃんにつられて遊びだしました。



100715.jpg


オモチャから出る陽気な音楽とは間逆なちぃくん(笑)
小さい声で「イタイ、イタイ」と言ってる…怖いよ…

その後も順番で呼ばれた子が中待合に行くのを見ては泣いてみたりしてたけれど
受付にご自由にお持ちくださいのシールを発見!
そこに実家のワンコとそっくりなシールがあったので
そこからは「しし(愛犬の名前)いっぱいあった!」とご機嫌になってくれて良かった~
シール様さまです!!

久しぶりの注射。知恵がついてきて私もグッタリでした(笑)
旦那に似てオーバーアクション気味のちぃくんなので、
次回の予防接種もドキドキです…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/284-e5edaac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
