データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ アルバム
新米ママの絵日記のようなブログです。
段々増えていく写真をアルバムにキチンと入れなきゃなーと思って早1年9ヶ月
PCに入ってるのを厳選してプリントしてるのにも係わらず、
ちょっとした重石になりそうなほどの写真の山…

最初は毎日撮ってたような
同じ寝顔の写真ばっかり~

去年亡くなった祖父は、マメな人で家族の写真をちゃんとアルバムに入れて整理してくれてました。
後から見ても、つい時間を忘れて見てしまうくらい素敵な物なので、
ちぃくんにもそんなのを残してあげたい。

と、
頭では思ってたんですけどねーー(笑)

でもこのままじゃ増えてく一方だと一念発起(という程でもないけど…)

中途半端にこだわってしまうタイプなので
消しゴムハンコで文字や枠や飾り罫を彫ったり、
可愛いシールや紙を買ってみたり。

とりあえず第1弾


100730-1.jpg


中身は、エコー写真。


100730-2.jpg


病院で貰ったのは年月が経つと薄くなると聞いたので
カメラ屋さんでエコー写真をまとめてもらおうと思ってて、
すっかり忘れてました
なので、家でスキャニングして写真用紙にプリントしました。

2年前のちぃくんはまだお腹の中だったんだよなー
当時はもちろんエコー写真でしかちぃくんを見れなくて
「どんな子なのかなーー」と想像してワクワクしてたっけ

台紙が余っちゃったので、妊婦中の写真も貼り付け。


100730-3.jpg


出産9日前のお腹。
そういや、よく男の子を妊娠中のお腹の形と言われるように、
前に突き出た形のお腹してたなぁ。


アルバム整理はつい思い出に浸っちゃって作業が停滞してしまいます(笑)
ま、のんびり作業していこっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/288-f3f0b7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
