データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ プラレール
新米ママの絵日記のようなブログです。
今日は、身長と体重をセンターに測りに行ってきました。

大体今まで2ヶ月に一度は測っていたけれど、
今回は5月末に受けた1歳半健診以来だから久しぶり

相変わらずちぃくんはセンターを病院と勘違いして警戒
体重を測るために裸にすると号泣
先日行った予防接種が尾を引いてるのかなぁ。

結果、1歳半健診のときと比べて、

身長 80.7cm→84cm

体重 9.85kg→10.3kg でした。

身長が伸びてたけれど、相変わらず痩せ気味
カウプ指数が15.1から14.6に下がってしまいました…
15以上で標準なんでしたっけ?
身長測るときも号泣だったので、身長の測り間違いもあるかもしれないけれど。

食べムラはあるけれど、小食ということはないし…
栄養士さんには運動量が多いのと背がグンと伸びたせいかな?と言われました。
確かに無駄な動きは多いけれど…
次に測るときはもうちょっと体重増えてたらいいな。
と毎回思ってますが…(笑)


そして、午後から市の施設でプラレールが展示されてると聞いて行ってきました


100811-1.jpg


小さなスペースに沢山のプラレールが。


100811-2.jpg


遊べるスペースもあり、ちぃくん大喜び

電動で動くんですけど、家にはトミカのみなので手で押すちぃくん(笑)
でもちゃんとレールに沿って走らせてました。
レールは私が敷いたのですが、思いのほか楽しかった~

最近は電車、新幹線も好きなので、涼しくなったら乗せてあげたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー、お久しぶりです。
ちぃくん、スリムでうらやましいです~。
うちは相変わらずムッチムチで。
公園とかでよその子見ると、やっぱりうちの子の足の太さは尋常じゃないな…とか思ったりしてます。笑

プラレール、ちゃんと線路走らせててすごいですね!
てゆーか、↓のうつぶせでウンチ、めちゃ笑ってしまいました。
かわいすぎる…。めっちゃ見てみたいです。笑
うつぶせに寝転んで、きばれるんですかね!?ちぃくん器用(?)ですね~笑
2010/08/14(土) 22:32 | URL | ヤギネコ。 #6TUzb8gs[ 編集]
こちらこそご無沙汰しておりますー。

いやいや、ムチムチうらやましいですよ。
ムッチリあんよ、触りたい~(変態のような一文になってしまいました(笑))

ちぃくんは電車もいけるクチなようで。トミカが散乱してる我が家なので、プラレールまで手を出すのが怖いです(笑)

今日もうつ伏せでしてました(笑)
うつ伏せってやっぱり気張り難いですよね(・ω・;A)アセアセ…
2010/08/16(月) 19:46 | URL | ゆきぴん→ヤギネコ。さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/291-74db96e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
