データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ お盆休み
新米ママの絵日記のようなブログです。
今年のお盆は私の祖父の初盆でした。
みんなの合掌に合わせてちぃくんも手を合わせてみたり…
思いのほかおりこうさんにしてくれてました

夜は皆で焼肉に。


100813-1.jpg


焼肉なのでソーセージやら鶏肉やら、かなり偏った夕食のちぃくん…
たまにはしゃーないか。
お子様うどんがあったから、注文すればよかったー。

夜は皆で花火。


100813-2.jpg


初めての手持ち花火。
と、言ってもちぃくんはもちろん見てるだけですが。


次の日には祖母の家の近所の神社のお祭りに行きました。


100814-1.jpg


私の弟が小さいときの浴衣です。
去年着せたときは足が出ないほど長かったのに、今年は逆にバカボン状態でした


100814-2.jpg

小さい子の浴衣の帯って金魚みたいで可愛い~


神社でおみくじを引いたら、旦那が大吉で私が吉でした
下半期、ってあと4ヶ月ほどだけど、いいことあるかなー。
ただ、神社でビックリするほど蚊に刺されたんですけど…


九州に転勤中の私の弟も帰省してて、
正月ぶりに会ったので、最初は人見知り全開のちぃくん
でもガッツリ遊んでもらって、帰る頃には超仲良しになってました

次に帰ってくるときは覚えてるかなー??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/292-661a5a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
