データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ おーい
新米ママの絵日記のようなブログです。
先日の朝、ちぃくんが朝ごはんを食べてる間に寝室を片付けているとリビングからちぃくんの呼ぶ声が。

いつもなら「ママー」のはずなのにその日は…


100930.jpg


凹○コテッ

ビックリしてこけてしまいました(笑)

………何様!?(笑)

なんでいきなり呼び捨て!?

思わず笑ってしまったものの慌てて、「ちぃくん!!違~う! “ママ”でしょ!」と訂正したものの、
その後もたまに「ゆき~」と呼ばれてます…

「違うでしょ!?」と言うと「ママ」と訂正するものの、なかなか減りません。

旦那はこんな風に呼び捨てでは呼ばないし、こりゃ実家の影響だな…

最近は何故かたまに「おかあさん」とも言うので、かなりバリエーション豊富に呼ばれてる私です(笑)
「おかあさん」はもちろんいいとして、「ゆき~」だけは直さないと…
外で呼ばれると「ママ」じゃないみたいだし、どんな躾してるんだと思われそう。
「本物のママです!」というプレートでも背負って歩こうかしら。逆に怪しい(笑)


そんな偉そうなちぃくんですが、昨日の夜中、一緒に寝てたら熱い!!
夜は一度寝たら起きないのですが、昨晩は「お茶」と言ってきて熱を測ったら38.5℃
今朝も熱は変わらずだったので病院に行き、もらったお薬を飲んで今は寝てます
今回も元気で食欲もあるし嘔吐や下痢や咳もナシ。熱だけの風邪みたいです。

最近昼間と夜の温度差があるからなぁ…
旦那は毎回、私はたまにちぃくんからの風邪をもらうので
大人も気をつけなきゃなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(´ω`*) ご無沙汰してます~mikiです♪

ちぃくん、なんか急にお兄さんになりましたね!もうすぐ2歳だし、いろんなことができるようになって、ゆきぴんサンもすこ~~~~~~し楽になってきたんじゃないでしょうか(´ω`*) ?

うちの息子さまもたまに「みきちゃ~ん」と言います。…彼氏かっ!って感じですねw
いろんな言葉を覚えるので、毎日笑ってますwww
2010/10/02(土) 12:38 | URL | miki #0QAzZ3rE[ 編集]
こちらこそご無沙汰しててすいません(・ω・;A)アセアセ…

2歳に近づくといきなりお兄ちゃんになった気がします!!
言葉もかなり増えましたしねー。
言葉が通じるのでホント楽になりました^^ その分自我もすごいですけど(笑)

この「いつの間に覚えたの!?」ってコトや間違えて使ってたり(でも微妙に合ってたり…)、笑えますよねー
2010/10/03(日) 15:22 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/302-8c684d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
