データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ イモ掘り
新米ママの絵日記のようなブログです。
昨日はイモ掘りに行ってきました。

幼児教室のイベントだったので、幼稚園にまず集合。
ちぃくん初めて幼稚園バスに乗りました


101014-1.jpg


テンション低めな顔に見えますが(笑)実際は誰よりもノリノリでした。
乗車時間は10分ほどでしたが、着くころは動きたくてグズグズでした
やっぱりまだ電車とか乗せるのは早いかなぁー。

イモ畑に着いて、イモ掘り開始!


101014-2.jpg

違う所の土を耕すちぃくん(笑)

最初は何故か嫌がってたけれど途中から落ちてるイモを拾ったり、
沢山の虫を見つけて喜んだり楽しそうでした


101014-3.jpg


最近私はスニーカーを履く機会が無く、テニスシューズくらいしか家にないのですが(笑)
こういうこともあるし1足必要だわー。
無かったのでクロックスで行ったのですが、帰って丸洗いできたしそれはそれでよかったかな。

今年は猛暑の影響でイモが小さめなようでしたが、それでも沢山掘って持って帰りました


ここんとこ夜寝るときに極限まで遊びたがり、布団でジッとしてくれなくて
なかなか寝かしつけに苦労しているのですが
昨日は朝起きる所から寝るまでのちぃくんの一日を振り返って話してたら大人しく聞いてて
すんなり寝てくれてビックリ~!!今日もこのパターンで寝かしつけしてみようかな
一日を自分なりに思い出したりしてるみたいです

ただ、最後に「ではおやすみなさい」と言うと寂しいからか感極まってか(笑)シクシク泣き出したので最後の締めはどうしたもんか…


明日はちぃくん2歳の誕生日です。
実家でパーティをする予定なので楽しみです

2年前の今頃は10分間隔で病院に電話してるかな??
痛かったよなぁ。でもまだまだ序の口の時間だけど…(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/306-1861d917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
