データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 2歳になりました♪
新米ママの絵日記のようなブログです。
10月16日でちぃくん2歳になりました

大病も無くスクスク成長してくれて、本当に嬉しいです

成長記録は後日にして…16日は土曜日だったので、
私の実家で誕生日のお祝いをしました

去年は亡くなった祖父の容態があまり良くなく、合間をぬっての誕生日会だったけれど
今回は念願のバルーンも注文してきました
そんなバルーンですが、写真を撮り忘れちゃいました(笑)
実家に置きっぱなしなので取り(撮り)にいかなくては…

今年は私の祖母、叔父家族も一緒にお祝いしてくれました

メニューは手巻き寿司と母の作ってくれた豚汁とから揚げだったのですが、
主役のちぃくんはもちろん、私も沢山食べてお腹いっぱい~


101016-1.jpg


そしてケーキは…


101016-2.jpg


カーズを書いてもらいました~
スゴくキレイに描かれてて感動です!

下の辺りやイチゴの向きが怪しい感じになってるのは、
箱に入ったままのケーキをシンクの隣の作業台に一瞬置いたのを
ちぃくんが届いてしまって、いつの間にかケーキの箱を抱えてたというハプニングがあったのです…
それで傾いてしまいました

カーズの部分が無事でよかったです(笑)

思惑通り、ちぃくんがかなり食いついてくれました


101016-3.jpg

実際にも食いつくちぃくん…

ロウソクの火を消せるはずなのに、そっちのけでクリームに夢中
(服は食事で汚したので下着姿…(笑))
その後ちぃくんにもイチゴとスポンジをあげました

未だ2歳というピースの練習中なちぃくんですが、皆にお祝いしてもらって良かったね~
コメント
この記事へのコメント
ちーくんおめでとおおおおおお!!!
会いたいぞおおおおおお
2010/10/19(火) 22:57 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
うおおおおおおおお!
私も会いたいぞおおおおおお(味皇風にどうぞ)

ってか、しょう●ゅう君のイメージしかないわーw
2010/10/20(水) 00:53 | URL | KAINAGAI #-[ 編集]
ありがとうー^^
正月は帰ってこれるの??
ちぃくん飛行機好きだから空港まで迎えに行こうかなー
2010/10/21(木) 21:04 | URL | ゆきぴん→たーちゃん #-[ 編集]
この前は卒アルで確認してくれてありがとう(笑)
ビックリだったよね。

今度良かったら遊びに来てね~
そういやT美ちゃんの新築もまだお邪魔してないんだわー
2010/10/21(木) 21:06 | URL | ゆきぴん→Kai #-[ 編集]
出遅れちゃいましたが、ちいくんお誕生日おめでとう!!

カーズのケーキすごいですね!!
おいしそう(´ω`*)

てか、カーズの平べったいお皿…うちにもありますっ!!!(笑)

うちの息子さまも「2歳」を練習中ですが、まだ「5歳」になります(つまりパーしかできませんwww)
2010/10/23(土) 12:31 | URL | miki #0QAzZ3rE[ 編集]
ありがとうございます!!^^

ケーキ、地元でもイラストケーキで有名のお店で、しかも味もバッチリで大満足でした。
ただ、切るのがかわいそう…(笑)

カーズのお皿、どこに写ってたかな?と探してしまいまいた(笑)
すごい!よく分かりましたね!!Σ(゚Д゚)
意外と使いやすいサイズですよね。

「5歳」も可愛いですね(笑)
ホントそれぞれでおもしろーい^^
2010/10/23(土) 23:52 | URL | ゆきぴん→mikiさん #-[ 編集]
★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
☻「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。

コメントページはクリックURL=>オートジャンプが機能しないので「URLのコピペ」でおねがいします。スミマセン。
2010/11/04(木) 06:11 | URL | teckon(てっこん) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/307-30729a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
