データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 眠い…
新米ママの絵日記のようなブログです。
最近は毎日眠くて、ちぃくんと一緒に9時台に寝てます

と、いうのも実は二人目妊娠中でして…

周りは妊娠・出産ラッシュで、最近は赤ちゃんも抱っこさせてもらったり、
何かと妊娠パワーを浴びた感はありました(笑)

エコー写真があるので、続きはこちら




現在8週半ば。
病院で心拍も確認でき、先生から「とっても順調ですね」と言っていただいたので、
やっとこっちで報告できます


101102.jpg

まだ17.1mmなんですね。
2週間前は胎嚢が25mmだったのに、スゴイ成長っぷりです。


二週間後の健診で予定日確定と妊娠届けがもらえて、その時に分娩予約が出来るようです。

一足先に同じ産院で出産した友達から、
「分娩制限ができた!」と聞いててお産難民になったらどうしようと不安ではありますが、
一応の予定日は6月上旬なので大丈夫かな??
里帰り出産の方とかでノンビリしてたら、アウトになってしまうかもしれないですね


私の体調ですが、眠気のほかにツワリも絶好調です…

もしかしたらちぃくんの時よりヒドイかもしれません。
吐きはしないけど、とにかく寝ても冷めても気持ちわるい!!
喉になんか塊がある気がします…
ちぃくんがいてゆっくり出来ないのもあるのかも。

吐き気予防のツボを知ってからはちょっと良くなったように感じますが、まだまだです。
それでも軽い方だと分かってても辛い…
特に肉と魚がダメで、毎日祖母の漬けた漬物とお茶漬けばかりです。
甘いものも食べれなくなってしまいました。
米が食べれるだけ、ホント幸せですよね。
友達は吐きすぎて血まで吐いて、点滴ばかりしてたみたいです。

そういえば冷やし中華なら食べれそうなのですが、時期的になくって…
無いと無性に食べたいのもツワリなんでしょうかねー(笑)

食べれないけれど、食べ物に関する執着がすごくて(笑)、
ツワリが明けたら、アレ食べてやる!コレ食べてやる!と考えるのが楽しみです

味覚オンチになってしまって、味がよく分かりません…
ここ最近「おいしい!」と感じてないなぁ。
不二家のピーチネクターを飲んだときは珍しくおいしかったです

ちぃくんのときはツワリが明けるのが意外と早かったようなので、
今回も早いといいなぁ…

今週末は祖父の1周忌でお昼のご馳走が食べれるかどうかが心配(笑)
やっぱり食べることばっかり考えてる…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビックリした~!!
第二子妊娠おめでとう~v-238v-238
あの昇龍スタイルだったちいくんも、ついにお兄ちゃんになるのね。。。
時の速さにビックリしつつ、早くつわりがおさまることを願います。
日本人は漬け物と米が基本スタイルやよw
2010/11/03(水) 11:56 | URL | tomo #XAUl15Aw[ 編集]
ありがとーーー♪
ホント時の速さと子供の成長の早さはスゴイね。
うちらもいつのまにか30歳だものね…
また暇なときに遊びに来てね。
ツワリしんどいけど、体重計に乗るのが楽しみやわ(笑)
2010/11/04(木) 20:03 | URL | ゆきぴん→tomo #-[ 編集]
第2子妊娠、おめでとうございます!!

ママ友も第2子妊娠中ですが、
つわりが第1子より強いようです…。
安定期までに落ち着くことを祈ります…。

第1子のとき、私は里帰り出産でしたが
妊娠わかってすぐ予約しました。
里帰りした友達に聞いたら
「すぐ予約しないといっぱいになる」と聞いていたんです。

今、本当に無理なさらないでくださいね~!!!
2010/11/05(金) 22:35 | URL | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
ありがとうございます^^

うちの母は私を産むまでツワリだったという話を聞いてるので、無事ちぃくんの時の様にそれなりに終わってくれるよう祈るばかりです(・ω・;A)アセアセ…

県全体をみれば私の住んでるエリアはこれでも恵まれてる方みたいです。次回で無事予約できればいいのですが。

ちぃくんが居るのでつい無理しがちですが、休めるときに休みます~
2010/11/07(日) 20:15 | URL | ゆきぴん→はんださん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/310-b61b921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
