データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 悪阻
新米ママの絵日記のようなブログです。
今夜は気持ち悪さが少ないので久しぶりに更新。
元々適当更新ですけどね(笑)

現在9週も後半(たぶん)。
悪阻も今がピークと分かってるものの、ホントにピークで笑ってしまいます…
ただ、先週よりも起きてから15時くらいまでは大分良くなったかなぁ。
夜は気持ち悪すぎてグッタリ。
吐けば楽になりそう、逆に我慢してるから余計に気持ち悪いのか…

私の母が私を産むまで吐きまくってて
殆ど何も食べずに過ごしたというのを祖母も父も覚えてるので、
私の悪阻程度では鼻で笑われるのが悔しいですが、
悪阻に対する理解があるのは嬉しいです


相変わらず何を食べても美味しいと思えず味覚が麻痺しちゃってますが、
イチゴジャムを塗ったトーストで久しぶりに美味しいと思えて嬉しかった~
和風だしも大丈夫なので、うどん系も食べれます
外食は気を張ってるからか、割と何でも食べれるのですが、
後々ものすごい胃もたれがあるので調子には乗れません…

意外と炭水化物を取ってるので体重は最初ガクッと落ちたものの徐々に増えてきました(笑)
肉も魚も油分も糖分も殆ど摂ってないのに増え始めるなんて…
安定期に入ってから怖い怖い…

眠い、ダルい、気持ち悪いで日々シンドイですが、後1週間もすればもっと良くなるかなぁ。

やっぱり悪阻に対する愚痴ばかりになるので、
悪阻が本格的にひどくなる前に撮った写真を。


101110-1.jpg

ちぃくんが芋掘りで取ったさつま芋を鬼まんじゅうにしました。
黒糖が入ってるので黒光りしてますが(笑)
面倒だったので一気に蒸しましたが、ちぃくんは喜んで食べてました。


101110-2.jpg


別の日ですが、高校時代の友達が遊びに来てパンを作りました。


101110-3.jpg

101110-5.jpg

焼きたてのパンは美味しいですね。
この頃多分6週頃。私もまだまだ食べれてました

友達が誕生日だったのでケーキでお祝い。


101110-4.jpg


ケーキ屋さんが何故か5歳の子供と勘違いしたようでローソクは5本(笑)
ちぃくんもケーキに興奮。

何だか食べ物ばかりの写真でした(笑)

あーーー!早く美味しく食事がしたい!!!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々にお邪魔して、ゆきぴんさんのご懐妊を知りました!!
おめでとうございますー♪♪

予定日は6月ですか!ちぃくんは冬前・ベビちゃんは夏前で、また違った経験ができますねー◎
性別は?とか今から気になっちゃいます!どちら希望でしょうか??

現在つわりが酷い時期との事・・・体調悪い中、ちぃくんのご飯は作らなきゃいけないし子育ても体力使いますものね><
どうか、ムリしすぎないでくださいね。早くつわり、治まりますように!

嬉しいお知らせを、ありがとうございました^^
2010/11/12(金) 14:37 | URL | こもちモチ #-[ 編集]
返事遅くなってすいません(・ω・;A)アセアセ…
こちらこそご出産おめでとうございます!!

こもちモチさんのように季節が合えば良かったなぁと思ってます。入院パジャマとか買い足さなきゃならなそうです(笑)

女の子も育ててみたいけど、男の子でちぃくんとオソロしたり同じオモチャで遊んだりとか見たいなぁ。周りに同性兄弟がいないので憧れます~。
ま、元気ならどっちでもいいって感じです(笑)

お陰さまで悪阻もピークを過ぎたようで徐々に元気になってきました!!

こもちモチさんの二人目育児、参考にさせてもらいますね!
2010/11/17(水) 10:35 | URL | ゆきぴん→こもちモチさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/311-6e0d079d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
