データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 予定日
新米ママの絵日記のようなブログです。
産婦人科に検診に行ってきました
夜ご飯はまだまだお茶漬け生活だけど、悪阻も徐々に治まりつつあり、
食べれるものも増えてきました。

今回も心拍確認できますよーに!!
と、祈りながら診察室に入ると先生の手元には「妊娠届け」が。万が一があったらどーすんの
「予定日確定しましょうね。」と内診。


エコー写真があるので続きからどうぞー
私の心配はよそに、前回の倍にも大きくなって人型になった赤ちゃんが映ってました
心拍も元気にチカチカ点滅してて、良かった良かった~
無事妊娠届けもゲットできました。母子手帳もらいに行かなきゃ。
ケースももう1つ買わなきゃなぁ。それともちぃくんのと一緒にまとめた方が便利なのかな??

そうそう、心配だった分娩予約も出来ました。
次回は4週間後で妊婦検診がスタートです。体重大丈夫かしら…(笑)

予定日は計算では6月12日のはずだけど、サイズから6月9日となりました!
ちぃくんのときは5日も前倒しになったので、ま、そんなもんか。
それでも2日近く早く生まれちゃったし。


101116.jpg

↑頭が下です。エコーの動画では足も臍の緒もバッチリ映ってました。

予定日修正で明日から11週のようです。
10週に入ったばかりと思ってたから、ちょっと得した気分(笑)
悪阻も軽く感じる…かも

インフルエンザの予防接種を産婦人科で聞いたら、予約は受けるけど希望者全員が注射を受けれるとは限らないといわれ、今ちぃくんの小児科で確保してあるのでそっちで打ってもらおうと思います。

産婦人科の先生はいつでもいいよと言われたけど、念のため12週に入ったら受けるつもりです
その頃にはますます体調もいいだろうし。


少し前にちぃくんと近所を散歩してたら、クラクラしてきてしまって、
目を瞑ると星が出そうで…何とか持ちこたえて帰ってきたのですが、
元気でもやっぱり妊婦。
普段、体力が有り余ってるので過信しちゃいますが無理は禁物ですねぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わおーv-237
今知ったwwww

おめでとう○まの金さんv-221
昇龍くんの成長も赤ちゃんのままで止まっとるで不思議やわ~
2010/11/18(木) 00:01 | URL | kai #-[ 編集]
ありがとうねーー♪
なかなか会えないけど、生まれるまでに唐○子に行きたいわー(´∀`*)ウフフ
Kaiもアクティブに頑張ってるねー
忙しい時期と思うけどお互い体調に気をつけようね。
2010/11/18(木) 21:52 | URL | ゆきぴん→Kai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/312-855d836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
