データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 4ヶ月
新米ママの絵日記のようなブログです。
妊娠4ヶ月に入りました。

二人目だからか、既にちょっぴりお腹が出てきたような…??
自前の脂肪もあるとは思うけれど…(笑)

日中は体調が良い日が続いてます。ありがたや。

ただ、夜になって気持ち悪くなる夜型ツワリになりました
夕方からはご飯の支度やらで結構立ちっぱなしで無理してるのかなぁ。

今日は特にお昼に調子に乗って食べ過ぎてしまったからか、
ここ最近で一番気持ち悪く、夜グッタリしてました
そしたら、ちぃくんが「お布団ネンネする??」とブランケットを持ってきてくれて目頭が熱くなりました

と、思ったら自分も一緒に横になってきたので、
ちぃくんが寝る…という意味だったのかな(笑)
まぁ…良い方にとっておきます

それにしても終わりそうでなかなか終わらないなぁ。
ちぃくんの時のブログを読み返してみると今時分には既に終わってそうなのに~

ちぃくんの時と今回のツワリでの嗜好の変化は、
トマトが美味しくってグレープフルーツがダメだったこと。
あと和食は食べれて肉、魚は×。
味噌汁は2回とも×。
ちぃくんの時に後にも先にも吐いてしまった1回というのは素麺が原因だったので、
私の中ではかなり覚悟を決めて食べたけど、今回は美味しくって時期ハズレだけど助けられた。

今回のが辛い気がしてたけれど、思い出してみると今のが食べれるものは多いのかも…
ちぃくんの時はムリせず料理を放棄してたけど
今はそういうわけにもいかず、作ったのを何とか食べてみたりしてるからかなーー。


まだまだ体は本調子じゃないけれど、精神的には安定してきた気がします。
少し前は些細な事でイライラしてしまってたけど
いつの間にか治まってました。

部屋が思うように掃除できないとか、ちぃくんが着替えをするときに面白がって逃げてなかなか出来ないとか、
横になる私をトミカで埋め尽くしてくるとか
今思えば笑っちゃうような、本当にしょーもない事でイライラというかため息ついてました

初期症状おそるべし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/315-a1194f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
