データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 歯科検診
新米ママの絵日記のようなブログです。
市から歯科検診の無料券とフッ素の助成券が来たので行ってきました
2歳の誕生日前には来てたような気が…
でもツワリで行く気にならず延び延びになってしまいました

近所で評判がいい所にしてみたのですが、病院も新しくてキレイだし先生もすごく優しかったので良かったです。
私が小さい頃歯医者通いが続いてて完全にトラウマなので
ちぃくんにはなるべく歯医者に行かずにすむようにしてあげたいな。

歯科検診自体はちぃくんが泣いてる間に終了で、フッ素は歯磨き粉みたいなのでした。
先生曰く、「効果を確実にするために3回に分けてしますね。助成内で出来ますから。」
ということなので、年内に後2回行かなくては。

上はまだみたいですが、下の歯の最後の奥歯が見えてきてました。

乳歯は本来隙間があった方がいいそうで、
現代っ子はアゴが小さいから乳歯に隙間がなく、大き目の永久歯が生えたときに歯並びが心配だそうです
ちぃくんもキレイに並んじゃってるんですよね~
「スルメやリンゴなど固いものをあげて下さい」と言われました。
そういや、うちのワンコも健康診断で歯の健康の為に「リンゴをあげて」と言われてました(笑)

歯医者に行ったのが午前中。
午後からはインフルエンザの予防接種と病院嫌いのちぃくんに申し訳ないくらいスケジュール

インフルエンザは私も打ちました。
もう妊娠4ヶ月半だし、正月の初売りに行きたいので(笑)

病院話とは関係ないですが、旦那の叔母さんからちぃくんにプレゼントを頂きました。


101128-1.jpg

お絵かきダンボールの電車です。


101128-2.jpg

上が開きます。

このシリーズは車と家があるのですが、車の方を買おうと思ってたのですが、
バイクやら、ボールテントやら大型玩具があるので断念したのです。
車を買わなくてよかった(笑)

「ちぃくんの電車、かっこいいね」と、かなりちぃくんのお気に入りです。

お気に入りであるがゆえに、ダンボールなので既にガタがきてます…
白いガムテープ買って補強せねば
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/317-ce17070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
