データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ おむつ
新米ママの絵日記のようなブログです。
少し前ですが、近所で布オムツの交流会が開かれて、参加してきました。

以前から布オムツに関心があって、でも情報が本などでしか得られなかったんです。
15名くらい参加してたけれど、私以外全員お子様連れのママさん。

2ヶ月の子から4歳ぐらいまで、沢山のお子ちゃまに囲まれて、タラちゃんも動きまくってました(笑)

実際に布オムツを使ってみえる方ばかりで、いろんなお話を聞かせてもらえました。
色んな種類のオムツを見せてもらったり、ここの布オムツカバーがいい!とか、洗濯の方法とか。

ずぼらな私だから、やっぱり布は向いてないのかなーと思ったりしてたけれど、

「几帳面すぎる人の方がキチンとしなきゃってプレッシャーで続かないと思うよー。
ずぼらなぐらいが向いてる。」

と言われてかなり布オムツに傾きました

ただ、最初の1、2ヶ月は母体も疲労が激しいし、無理しない程度で…ってのが大事みたいですね。
やっぱり生の声はスゴイ参考になりますね。

とりあえず、今の予定では布オンリーじゃなくて、夜や外出には紙オムツを使おうと思ってます。
産んでからどのような体力の状況になるか想像もつかないので、
予定でしかないですが、布オムツは一通り揃えようと思ってます。

母に作ってもらったオムツ代えマット、コレを使う日も近づいてきました。

080706-2.jpg


柄が可愛すぎます(ノ´∀`*)
裏はデニム柄です。

080706-3.jpg


ゴムが付いてるので、畳むとコンパクトに。


080706-1.jpg


そして、今回交流会で輪オムツに布用のハンコを押させてもらって、一枚頂きました。
実物のオムツを手に取ると、なんかテンション上がるなぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(o^∀^o)
布オムツいいですよ~
私もニンピーのときに買いました。
子供を産んでしばらくは使いませんでしたが(そんな余裕がなくて…)2ヶ月頃から徐々に使い始めました!
もちろん私もズボラです(笑)
2008/07/07(月) 08:15 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o[ 編集]
布オムツの交流会なんてあるんや!いいなぁ
布オムツにしたかったけど諸事情で紙オンリー(泣
でもまだ諦めてないっす。

マットめっちゃかわいい!mama素敵やな。
ちょっとした敷物ってめちゃ重宝するよ~
義姉に作ってもらった厚手・大判のおくるみは
今でも大活躍。
2008/07/07(月) 10:45 | URL | T美 #-[ 編集]
しゃっぽさんも布おむつ使ってみえるんですよね。
ブログで拝見しました!!

やっぱり最初に張り切ってもダメですよね。
ノンビリいきたいと思います~

またオムツカバーとかおすすめあれば教えてください!!
2008/07/08(火) 23:46 | URL | ゆきぴん→しゃっぽさん #m.2.LkcQ[ 編集]
布オムツはいいって言うよね~!

でもめんどくさがりやの私には無理だなぁ~^^;
(やるまえから決め付け(笑))

子育てだけで精一杯な自分を想像してしまうよ^^;

でも生んだ後は暫く買い物いけないから
産後の用意も今のうちに少し買っておいたほうがいいって言われたなぁ~・・。
2008/07/08(火) 23:47 | URL | ここあち #-[ 編集]
そうそう!!T美ちゃんを誘おうと思ったんだけど、
うちの近くだから、ちょっと遠いよね。
姫も一緒だと大変かなぁと思って…
というかT美ちゃんも布おむつに興味があったなんて知らなかったよ!
このまえお邪魔したときに話せばよかったなぁ。
又お邪魔しなきゃね!^^

おくるみも製作済みだよ(笑)
ママン張り切ってます^^
2008/07/08(火) 23:49 | URL | ゆきぴん→T美ちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
私も超めんどくさがり&ズボラですよ!(笑)
でも、なんか布おむつはやりたい!って前から思ってて…
布にしたい!って言うと周りから「大変だよ!」って言われるけれど、
ノンビリ、マイペースにやってみようと思ってます。

そうそう、動ける今の内に買ったほうがいいですよね。
早く生まれてしまうこともだって、あるかもしれないですもんね~
2008/07/08(火) 23:52 | URL | ゆきぴん→ここあちさん #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/32-b2d4371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
