データ復旧 専用サーバ ママぶろぐ 健診
新米ママの絵日記のようなブログです。
産婦人科に1ヶ月ぶりの健診に行って来ました

ちぃくんの時は待ち遠しくて仕方なかった健診。
今も待ち遠しいけれど、意外と早いと感じた1ヶ月。
もちろん胎動もまだ分からないし、あるのは夜の気持ち悪さぐらいで
「元気なのかなー」と思ったりしてたけれど、
健診1週間前ぐらいから急にお腹が出てきました
伸縮性のあるレギンスやタイツはまだ妊娠前のがOKですが、
ボトムスはちぃくんの時に買ったアジャスターの役割をするマタニティベルトが必要になりました。
でもまだマタニティ用のズボンはまだ大きいし、微妙な時期です(笑)

今回からは母子手帳をGETしたので妊婦健診になりました。
エコーがあるので続きはこちら


体重は軽めの服(笑)を選んだおかげかツワリで減った地点から+400gでした。
来月は正月を挟むから怖いわぁ…
そして診察室に入って早速エコー。

完全に人間になってました(笑)


101216.jpg

横向いて寝てる感じです(笑)
そして、このエコーを見てすごくデジャヴが…

家に帰ってちぃくんの同じくらいの時期のエコーを見てみたら…


101216-2.jpg


なにこれ!そっくり!(笑)

胎盤っぽいものの位置がちぃくんのとは逆のようなので見えてる腕も同じ側?

この病院は経腹エコーからDVDを録画してくれるのですが、
ちぃくんの時のを見てみるとものすごい動いてる(笑)
お腹の子は寝てたのか微妙にモゾっと腕が動いただけで大人しめな動画でした

この2年間程の間にエコーの機械が変わったのか、臍帯の血液の流れを診てました。
今回は4D撮ってもらえるかなぁ。
ちぃくんの時は面倒なのか上手くはぐらかされた感があったので(笑)

1ヶ月ぶりの健診は母子とも問題なく終了。
最後に採血をして終わりでした。
でも採血の時に、前回は無かった体重管理の話を看護師さんからされました
体重管理が甘いと言われてた病院なのですが、厳しくなったのだろうか…

今のところ晩御飯があまり食べれないので心配なさそうだけど、
お昼は普通に食べれるのでランチに注意だわ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anacreon.blog96.fc2.com/tb.php/321-05aa3fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
